と思ったら、投げ銭されちゃった!

ある方から20ポイントいただきました。こんな日記に投げ銭なんてくることないと思ってたのに、、。id:manpukuya:20030408#p2さん曰く、「議論より実行」とのことなので、それは納得。というわけで、後でうちもポイントアイコンをつけておこうと思います。
ただし、それでもやはり僕は今の投げ銭システムには二三不満な点があるので、ローカルルールというか、僕なりの投げ銭に関するスタンスを示しておきます。

  1. indigojournalに投げ銭していただいた方のidは逐次この場で公開を前提。
  2. 匿名はお断りします。ただし、メッセージ欄でid公開拒否の旨を書いていただければ、公開は致しません。
  3. メッセージにどの日付けのどの文章(h3要素)に対して投げ銭するのかを要記述

の3つを指定したいと思います。特に2の匿名の方、そして3に関して無記載のものは、せっかくですが、はてな運営費への寄付とします。投げ銭本来の考え方*1である、ネット上の文章に価値を与える、というものからすこし逸れてしまいがちなので、、。
今回いただいたのは匿名の方ではありませんでしたが、その方は匿名システムが適用されるのをちょうど知らなかったようで、ご本人も名前が出るのはあまり宜しくないとお考えのみたいです。(その方のはてなダイアリーを参照しました)今回頂いた分は、はてなへの寄付とさせていただきます。悪しからず。

*1:id:hatenadiary:20030405#1049510824に書いてあったはずなんだけど、もしかして削除された?