深夜番組
今日、またおもしろい深夜番組を見つけた。「昨夜のおやじ」関西各所にTVクルーが出向き、酔っぱらったおやじ達をつかまえて世間話のインタビューをし、それをたこ焼き屋で飲んでいる角淳一(だっけ?)とトミーズ雅にコメントさせるという番組。なにがおもしろいかっていうと、おやじたちの本音がおもしろい。酒飲んでるから、当然アホみたいに明るい。けど言っていることは本音だ。関西人という根底にある気質なのかもしれないが、あまりTVカメラの前でそつなく本音をさらけだしている。
この人たちのインタビューを見ていて、やっぱり日本はこういう人らに支えられてきたんだなーということを改めて痛感させられた。だいたい年代的には、40代後半から50代の人たちだったんだけれども、みんないい人たちだった。中には自分の息子について嘆く人もいた。
んでまぁ、結局ハンズまで行っても見つからなくて。そのかわり、コルクボードを買ってきたんですけどね。なんとなく(ぉぃ まぁ、部屋のインテリアにでもしようかと。そのコルクボードに何を貼るかはこれから決めましょう(ぉぃ
オヤジオヤジと、子供や家族からケダモノ扱いされるような風潮になって久しい。けれど、この人たちは立派な大人だ。酒飲んで酔っぱらってさえいるけれど、流石は一家の主人で、立派な主義主張を持っている。
もっとこういう人らが大事にされなければいけないんだと思うけどな。