2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 僕とナベの関係

まあ、ナベっつっても、どこの渡辺でもないですよ。っていうかナベって呼べる程したしい渡辺君(もしくは渡辺さん)なんて友達は1人もいないし。ナベつったらあれですよ。冬の日本を象徴する国民的料理、鍋のことですよ。 まあ僕はですね、変人かもしれない…

 昔話

2月26日、学校が終わってすぐにmaryへ電話をすると、阪神百貨店の1階化粧品売り場に居るから、そこへ来てくれと言われた。何も大阪まで来て化粧品見ることもなかろうに、と思いつつ、すぐ着くからと答えて阪神百貨店へ向かった。そして、そこに居たのはまさ…

 こんな朝早くに

おはようございます。現在7:24分。ピアノの朝錬終了です。本能のBメロは結局今日までには攻略できませんでした。ので、割り切って右手だけで攻めてみます。左手は適当。ルートを押さえる、程度で勘弁してほしいかな>メンバーの皆様。 そうそう、前言ってた…

 遠方より、友来る。

その昔、僕が小学生の頃の話。当時僕は放送委員をやっていまして、お昼の給食タイムになると放送室へ行って、編集されたテープをかけるんです。そのテープは10本しか用意されてなくて、二週に1回そのテープがかかることになるんですよ。となると、みんなの…

 サボってスイマセン その2

まあ、ダメちゃんなんですよ、基本的に、僕は。続くようで続かない。続かないようで意外と続く。何が言いたいのやら。 さて、木曜にみんなで練習してきました。椎名林檎。ボーカルがいなかったので、みんなそれなりにしか出来上がって無くて、自分の中途半端…

 サボってスイマセン

ここんとこサボりがちですいません。日記。もうね、いそがしいんですよ、学校始まると。って、卒業式でのライブの練習。明日スタジオ入りなのに、全然できません。本能のBメロ。ギプスのサビ。もうね、最悪。おまけに本能はサビは後半転調するの。いや、聞く…

 ここ数日思いつめていることを、短文にしてここにアウトッ!

曲が思い浮かばない。最近メロとコード進行を作るのがヘタクソだと気付いた。どっちかと言うと、アレンジを考えるほうが好きらしい。アサヤンに出てる女の子がカワイイ。WULITZZERが欲しい。ウーリッツアって読む。電気式ピアノ。エレピ。エレピって言うとフ…

 熱、ダウン

日記をサボってしまってすんません。いやあ、熱でフセってました。はちどごぶ。熱だけでこんなこと言うのも情けない話ですが、実際死を予感しました。はい。 実はねー、木曜日、練習があったんですよ、卒業式ライブの。それに穴を空けてしまいまして。もうね…

 SH08入荷!

朝は13時ぐらいまで寝てたんですが、僕が寝てる最中にJ-PHONEショップ梅田茶屋町店から自宅に電話があったらしく、月曜に発注したSH08が入荷したと。伝票持って取りに来い、と。16,000円持って飛んで来い、と。電話があったらしいです。妹から聞きました。 …

 学校始動

いやあ、昨日から学校が始まりました。昨日は6時間目と7時間目だけ出席。ダメダメ。今日も1時間目はサボり。もっとダメダメ。まあ、久しぶりの学校ということで、なんか懐かしかったりするんですが。ええ。蓋開けてみると、新規カップルが作成されてたり。…

 ドラマ

そろそろ今期のクールも中盤ですね。折り返し点を迎えるドラマもちらほら。っていうか、今期見てるのは、全部CX系列。どどーん。この効果音には特に意味はナシ。 で、見てるのは火曜の「初体験」と、その後の「恋するトップレディ」。水曜の「ロングラブレタ…

 My attitude toward languages...

まあ、直訳すると「私の言語への姿勢」になるんですが。いや、何ごとも最初日本語で考えるんですけどね。他にいい英語の意訳が見つからなかったというか、見つけられなかったもので。まだまだやね、英語力。attitudeの姿勢っていう意味は、多分背筋がピシッ…

 まぐろ亭

おはようございます。今起きた。胃がもたれてます。昨日友達ぐるみでまぐろ亭へ行ったので。タイでの出来事を肴に、いろいろと楽しく、ワイワイとやっておりました。でも、食べ過ぎちゃったYO! つうか、まぐろ亭ってさ。人大杉。ま、基本は若い連中なんです…

 超カコイイループ、思い付いたYO!

エヘエヘ(きもい)本能の練習ついでにピアノで遊んでたら、超カコイイコード進行を思い付いてしまったのです。でも、どこかで聞いたような感じ。まあ、いいのさ。コード進行に著作権はないから。基本4小節。Dm→Asus4(onC)→Gm7→A7・A9(onC#)。以上。最後のA7…

 若干トップ変更

もうみなさん御存じでしょうが、トップのメニューアイコン、リニューアルしてみました。マウスカーソルをのせるとアイコンが変わる仕組み、ってよくありますな。うん。Javascript必須でございます。 実はコレ、この仕組み。2週間ぐらい前から試してて、既に…

 longing for a cup of coffee

まあ、カフェとか最近流行ってるじゃないですか。こうね、やっぱりね、ああいうのは流行りとかになってしまうと、なんか恥ずかしいね。ほら、ヨーロッパとか、例えばフランス人とかは、ひとりひとりがお気に入りのカフェを持ってるっていうのは普通のことだ…

 KYMG

たっはぁー、イイっすなー、KYMG。いやね、前から注目のサイトだったんですけど。漫画家さんのサイト。うむ。で、何がすごいかって、絵がすごいのもそうなんですけど、っていうか漫画家さんなのでそれは至極当然。やっぱ、すごいのはGIFアニメだよねえ。まあ…

 明日のお出かけ予定

以前このコーナーでも紹介した、Other Voicesの新海誠氏のCGアニメーション、ほしのこえ、これ、大阪でやるんですよ。本来は東京限定なんですけど。来週から森ノ宮のプラネットステーションでやる、プラネット映画祭でやるらしいです。つうか、来週の日曜か…

 吹き替えを嫌う奴ら

今日もお出かけでした。連日のお出かけでお疲れモード。明日は家でゆっくりしたいな。学校来週から始まるし。 そうそう、里谷・上村可愛すぎだろ。すぽると見てて、もうビクーリ。つうか、普通にギャルじゃん。ギャル。それでスポーツ選手なんだからカッコイ…

 CM音楽

今日はなんか書きたい気分。お題は全労済のCMと、BMWのCM。まず、全労済。 中村雅俊出演のこのCM。BGMの名前知らないけど、特徴的だよね。こう、カラッとしたドラムループに、1小節ごとのコードをなぞるストリングス。で、このストリングスが曲者ですね。こ…

 あー、ダメだわ。

もう、タイトルどおり。ダメだね。何がって。うーん、それを問われると難しい。気分が「ダメ」、なんですけどね。気分って、難しいやね、定義が。 今日は朝起きて、近くのショッピングモールで某A君と英語教師M女史に会い、コメンスメント(卒業式)で演るラ…

 The day of lavishing on

今日は髪切って心斎橋行ってきました。春物を見に、Right-onへ。たな卸しした後らしくて、人がすんごく少なかったです。なんでこんなに寂れてるんですか、みたいな。あ、でも、今日は月曜だったんだよね。しょうがないか。だからたな卸しするんだろうし。う…

 ぼんやり/受験・大学マニア

今日は昼から出かけてましたが、朝は珍しく10時ぐらいから起きたので、出かけるまでぼんやりして過ごしていました。 実は、前から好きだったアニメ、serial experiments lainのオープニングを歌っている、boa(韓国の女の子じゃないぞ)のサイトを何気なく見…

 河内弁

まあ、全国的に大阪の人ってコワい、とかそういうイメージあるじゃないですか。特に大阪のオバハンは図々しいとか、やっぱね、大阪のおばちゃんの代表に上沼恵美子が選ばれたあたり、そういうのは顕著でしょうな。 でもね、やっぱり大阪にもガラが良い悪いっ…

 子宮

ええ、もうお気付きの方も多いかもしれませんが、トップの画像から、にわかindigoworksマニヤの李良様のサイト、「子宮」へ飛ぶように更新しました。まあね、いつまでも「潜行しました」なんて書いててもアレだし。 画像はね、一応こちらでリミクスしました…

 最強の愛

いやあ、帰ってきましたよ。タイから。んで、速攻寝ましたよ。昨日の午後1時ぐらいから、今日の午前7時ぐらいまで。寝た寝た。寝まくり。んで、みなさん土産話期待されてるでしょうけど、それは少し待って欲しいというか、別のページにHTMLで写真付きで書き…