2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうして今まで気づかなかったかな

まあ、なんていうんですか。ことが始まるっつーか、前戯で一番最初に出る女性の喘ぎ声って、ブルーノートの装飾音符に似ている*1、というか、ブルーノートそのもの? てなことを、或曲を聞いていてふと思いました。 *1:第三音のブルーノートであると考えたい…

 どうして今まで気づかなかったかな

まあ、なんていうんですか。ことが始まるっつーか、前戯で一番最初に出る女性の喘ぎ声って、ブルーノートの装飾音符に似ている*1、というか、ブルーノートそのもの? てなことを、或曲を聞いていてふと思いました。 *1:第三音のブルーノートであると考えたい…

 この女は、、、

ad

彼氏にフラれた無量通話分が余ったなんか、やけに空しいま、こいつは次の彼氏につかっちゃおか!2か月繰り越せるから、よゆーよゆーなんなんだこの変わり身の早さは。世の女がすべてそうだとは言わないけど、総じて女性のほうが男性よりも吹っ切れが早いって…

 夢日記「目玉の何か」

REM

ほとんど夢日記として文章化できるほど記憶が残ってないんだけど。 多分フツーの一般人だったと思う。何かのトラブルに巻き込まれたんだと思う。それは小さなトラブルが立て続けに起こるような感じで、その小さなトラブルのひとつに、モルモン教の人がどこか…

 最近の傾向

最近、矢鱈と言葉、というか文章に興味が向いてます。と言っても何のことか今一つよくわからんですが、ちょっとした言葉の表現に、ハッとしたりするような。 例えばワゴンRのCMで、サラブレッドの子はサラブレッドというフレーズが、そこだけ妙に浮き上がっ…

 今さらながら

自分のサイトのおとなりページ。What I see is what you getのグラフ(?)が結構孤立してておもしろい。どうでもよいけど、いつのまにかはてなアンテナ、Fotologに反応しなくなってるのな。 indigoworks indigojournal [殺・伐・雑・録] What I see is what…

 photoモジュール

photoモジュールが発表んなってすぐに実装し、外出して帰ってきたらul要素でマクアプされてるっ! しかたないから、display: inline;した。一件落着。

ぼそぼそ

んー、近いうちにサイト名変えるかも。ついでにスタイルシートも書き換えたいなあ。このサイト名もスタイルシートも、これ始めた時の暫定のまんまなんで。とりあえず、って感じのままズルズル来ちゃった。

 夢日記参加

はてなダイアリークラブに参加すべく、既にカテゴリ「REM」をふってある自分の日記に、新たに夢日記という単語を付加していきました。 あと、注目URLも表示数を10から20へと増。もっと世の中の流れを敏感に察知しようと思いまして、、、

 第4四半期の動向!

というわけで、SO505iのファミコンフォントとドコモの超短文メールに嫌気がさしてきたところに、丁度良いカンフル剤的に流れてきた携帯業界の動向を覚え書き。 auが携帯電話のパケット料金を定額化へ au、パケット通信料を定額に EV-DOは4200円定額制〜11…

 4度またも

コマール&メラミッドの傑作を探して こないだ、朝日新聞でもちらっと紹介されていたのだけど、激しく観に行きたい感じ。日帰りで組んでみようかしらん、、、 しかし、千葉か。遠い、、、

 スネオ in 3rd Demention!

id:rinriさんち経由、スネ夫を正面から見たら。 ていうか、以前スネちゃまネタを御披露いただいた、アサノさん(id:mushline)に是非コメントを頂いてみたいところ!

 それでもまだauに鞍替える気マンマンですよっ!

ドコモが505iSシリーズ発表、「D505iS」は10月23日発売 つか、ハナからSOしか興味ないけど。 しかし、まあ、なんだ、これ。マイナーバージョンアップだからしょうがないのかもしれないけど、パンチがないよ、パンチがっ! 新しいジョグは気になるけど、どう…

 大阪市立博物館「円山応挙」

行ってきた! ヤヴァい! 人大杉! 作品素晴らし杉! つい図録も買ってしまった。2500円したけど、ひさしぶりに価格以上の価値あるものを買ったって感じ。よーし、パパこれからこの図録使って東藝対策の作品制作しちゃうぞー! 気に入ったのは「狗犬図」って…

 再開してみたFotolog

先日、あまりに夕焼けが綺麗だったので、慌ててカメラを持って自宅近くの団地の最上階から撮ってみたのだけど、写真は人に見せなくては意味がないので、引きこもりな僕は最近ほったらかしになってたWhat I see is what you getへうp。 そして今日、もうひと…

 それすらも

id:kinaさんからリファを頂いたので、ちょっと書き足し。 その冗談は悪趣味だとおもった。というは実際そうで、今でもその娘のことは忘れられないし、かけがえのない存在だし。ただ、それはそれで悪趣味だということは自分でもわかっているし、彼女の全存在…

 昔の女を訪ねてみるような真似をしてみたこと

先日大見栄を切ってみたわりには、裏切られるとかそういったことに、僕はまだまだ免疫が出来ていないのな、と思った。 別に実際昔の女を訪ねたわけではないけれど、まあ、似たようなことをしたわけで、彼女の知らないところから今の彼女の生活をこっそり覗き…

 久々の夕焼け

ってわけで、奇麗だったので慌ててカメラもって外飛び出しました。 遅くなりましたが、追記。久々に、マイFotolog、What I see is what you getに、拡大画像をうpしております。

ちょっと待て!

おいおいおいおい! いつの間に、児童文学者斉藤洋大先生の代表作「ルドルフとイッパイアッテナ(ISBN:4061335057 )」の第3作(ISBN:4061335219)が出たっていうんだ! これは買わなければ! 一目散に買わなければ! マストバイ! マストバイ!!

 ソファ、あばずれた後。

ありえないよ! ていうか、普通にありえない! 昨日仕事中、ペア席を掃除しに行ったら、真昼間っから部屋に毛布が散乱しているわけだよ! もうね、一瞬でね、ビジュアルで解説するなら、ニュータイプだけに許される、背景の横一直線に稲妻が走るような、そん…

 今日の「ジパング」

佐竹一尉、予想通りの殉職。しょんぼりんぬ。(´・ω・`) というか、海鳥を失ってみらいはこれからどうなるのでしょうか。もう海鳥が飛ぶとこ見れないと思うと、ジパングの楽しみ半減です。

Prestoがぼちぼち弾けてる

たしかちょうど1年前ぐらいだったと思うのよ、fingerstrokes*1を買ったのは。その頃は収録されている3曲どれもまともに弾けてなかったけど、最近ぼちぼちPrestoが弾けるようになってきてる。問題は主題部分の左手大跳躍ぐらい。それ以外の主題再提示部分ま…

 「信じる」という関係を強要するということ

なんていうか…、信じあえる美しさや愛し合えるすばらしさを、もっと自然な形で、さりげなく読み手に伝えてくれるような日記をみたら教えてください。またリカたそんとこから引っ張ってきましたが。 なんつーかね、極めて私見で申し訳ないのだけど、恋愛とか…

 僕ならば、、

ふと横を見ると旦那さんが何か言いたげな顔をしていたので、「惚れなおしたん?」と聞くと、うっれしそうな顔で首を縦に振っていました。僕ならば、彼女の実家でOsamu大先生のCarezzaを弾き倒したいです!*1 とはいえ、まだ序盤4小節目の三連符で指がもつれ…

 今日という一日

今日という日を端的な言葉で表現してみると、自分の器量と度量の狭さを目の当たりにした日、ということになる。そう、相当凹まった。今の自分に甘んじている自分も再発見した。 今日のこの日を鑑み教訓とするなら、今後しばらくは猛省の日々となるだろう。も…

 大人の対応

emimiさんとこのコメント欄にて、id:DocSeriさんがとても大人な対応をされていて、ほおぉ、と思った。 僕も同じことは思っていて、指摘しようかどうかと迷ったのだけど、その話題とは直接関係無い第3者のコメント欄だし、どうしようかなぁと二の足を踏んで…

 、、、無念

僕もコレをやってみたいんだけど、具体的にどれをどうしてどうこうしたらいいのかさっぱりわかんなくって、補足とか被補足はどっちがどうなんだとかすっかり混乱してしまって、結局けんたろたん謹製のexcelシートをダウソしてみたけど、職場のPCでしか開けな…

 久保田修「piano_fetish(ぴあのふぇち)」

10月3日、大阪駅9時10分発の東海道昼特急8号にのって、一路東京へ。天気がよくて、こんな日に東京へ行くのは間違いだ、もっと自然溢るる場所で太陽の光を感じたい、つまり遠足へ行きたいなあと思いながらも、バスは予定ダイヤより30分おくれで、夜の帳が落ち…

 、、、悔恨

ドコモなんかにするんじゃなかったのかも。かっこよすぎるよ、auのソニクソン新型! ほしい、、ほしすぎる。どこか、かつての高級機、F601を連想させるような。しかも、今回からヒンジ周りのデザインが変わってるし、、、 ソニーはいつもauに全力投球だった*…

 宴の余韻

ぴあのふぇち、終わりました。はあ、なんていうか、こう、生きてて良かったと第一に思いました。詳しいレヴューはまた後ほど、、、