2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ1歩及ばず

回収は同市薬剤師会が呼びかけ、市内約1000軒の会員薬局の一部が先行して始める。持ち込んでもらうのが原則だが、訪問回収も実施する。回収した薬や注射針は各薬局が業者に焼却処分を依頼する。廃棄費用は薬局側が負担する。 フランスでは、このように薬…

欲しい欲しい

ソニエリ「W21S」徹底攻略 (3/3) 携帯日本語入力 進化の系譜〜POBoxの現在 約2万円で登場〜「W21S」 早まってA5404Sに飛びつかなくてよかった! やっぱりauのソニー端末は、堅実なつくり。やはり、ドコモ向けは実験的要素が強いからなー。 SO505iで貯えてき…

凄惨

123(事故調発表を元にしたJAL123便飛行跡略図_ver1.2) mixiで教えてもらったのだけど、元はpya!で紹介されてたみたい。 なんていうのかな、「ナマの持つ迫力」とかよく言うけど、命の危険が迫っているものほど、「ナマ」は力を持つんじゃないだろうか。立体…

ちょっとびっくり

ステロタイププロダクツ山田大補氏の追悼展 最初、ステロタイプのどうのこうの、と書かれてあってもピンとこなかったのだけど、ビバップの映画「天国の扉」の肉なしチンジャオロースの予告編をやった人だというのを見てびっくり。そうか、もう1年も前に亡く…

ビビった

ジパングがアニメ化されるらしい。今日発売のモーニングの表紙にデカデカと書いてあった。逮捕しちゃうぞの人が監督するみたい。へえ。 でも、どこの局系列でやるか全く書いてなかったから、もしかしたらOVAとかになるのかな。だとしたらヤだな。沈黙の艦隊…

21世紀ぽくなってきた

“香り”を配信するWebサービス実験 何年か前、日清だったか、カップ麺の画を匂いの出るテレビが実現しましたみたいな内容のナレーションが入って、その直後にウソですという、なんともまあ、ネタ勝負な内容だったのだけども、それがギャグにならない時代がも…

エロい

http://infoweb.aktualne.cz/animace/karma.swf 48 id:arisa:20040724#p1経由。 一つ目は、様々な体位の可能性を模索するフラッス。3Dだったらおもしろいのに。その昔、Poserという3Dソフトがあって*1、色々遊んだのが懐かしい。3Dソフトといっても、その名…

おもしろい

M y L a p i n . c o m:助けてラパン 料金所パズル id:shimaken:20040725#1090759757経由。同じ色でも、同じ車種でも消せるところが、敷居低くて良い感じ。ハマりました。

撮りたい

一面のヒマワリ30万本、新潟県津南町 気違いな程咲き誇ってる。この写真は、どことなく現代アートっぽい。 そういえば、魚眼レンズを買ったとき、このレンズでひまわりの群を下から撮りたい、青い空に向かって伸びるたくさんのひまわりを写し込みたい、と…

欲しい

無印良品「アルミ20型電動アシスト自転車」 id:rinri:20040728#1090997244経由。 本当はプジオのコリブリとかが欲しいけど、伊丹は陸の孤島なので、こういうアイテムはなりふり構ってらんなく、必須。欲を言えば、原付とかのほうが効率イイんだけど、免許持…

ギターでFF

ピアノでマリオ動画を追っていた途上で見つけた、ギターでFFを弾くすぎょい人。http://d.hatena.ne.jp/venzie9999/20040711#p2経由。 (´-`).。oO(音づれない 動画) つーか「ビッグブリッヂの死闘」がすぎょい! ヤバい! マリオ弾いてたヒトより明らかにウ…

とりあえず

ソニー・エリクソン、パソコンで「POBox」辞書を作成できるサイト 2ちゃん系の顔文字を、大量登録したいと思います。

ボヤき。

アップルが出してる一連のiなんとかっていう商品群。アレを「Itunes」とか「Ipod」とかIを大文字にして書く人、やめてください。百歩譲って「IMAC」とか全部大文字ですよ。でも二百歩は譲りません。「Ipod mini買っちゃいましたー わーい 大事に使うぞー」お…

言い訳

id:eureka:20040726#1090850216にハマったので、僕も追随してみたいと思います! 日米修好通商条約が締結(1858年)されたので、更新を停止します。 ドーナツから穴を追放できないので、更新を停止します。 桃を割ったら桃太郎が出てきたので、更新を停止し…

今日読んだ御本

クローバー (16) (マーガレットコミックス (3768)) ヒロインの相手役、柘植さん(32)がPDAを使うカットが2か所ほどあるけど、僕とおそろだよ! CLIE! NR60/70V NX60/70V NX73V/80Vのどれかだなぁー 柘植さんは上司である専務(若造)に柘植くんってオタク…

SHOW ME な話

正味な話、って意味だよ。

ギターマリオ

http://media.ebaumsworld.com/marioguitar.wmv id:sakamoto-kun:20040724#p6経由。以前紹介したピアノマリオに影響されてか、今度はギターでマリオを弾く人出現。 日本人のようだけど、如何にもな格好のワリには上手いとは言えない、、、 いや、まあ見方に…

堂本兄弟

プリンセス天功がファイブスター物語っぽい格好で出演してる。

クロムモリブデン「ユカイ号」劇評

クロムの舞台はこれが3度目。クロムは1989年が旗揚げというから、僕なんかはファン歴としてはまだまだ青い部類だろう。「ソドムの中」「なかよしshow」と続けて観てきての3作目。これからも逃すこと無く見て行きたいと思う。 2004年6月27日の日曜日。千林大…

まあ、当たってるか。

id:kamuraco:20040723#p3経由。 てこたんさんは イシカワ です! ●イシカワさんは、【当意即妙】とういそくみょう: その場にうまく適応し、素早く機転をきかすさま。 古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。 礼儀正しいうえに積極的なの…

バカばっか

アンケートの結果、「今後の夏季オリンピックに加えて欲しい競技は」という設問の回答は、「男子シンクロナイズドスイミング」が24.3%で1位、2位は空手で18.7%、剣道18.3%という結果となった。 おまいらフジテレビに影響され過ぎ。

Visualize Memory

id:kinaさんが、ものを覚える際に、その対象を映像で覚えていない、という話。それに対し、id:manpukuyaさんは、電話番号を映像で覚えるという。 id:kina:20040721#1090414093 id:manpukuya:20040722#memory 僕は高校で考現学という授業をとっていたのだけど…

鉄な人の間では常識です

東日本旅客鉄道(JR東日本)は22日、乗務員の宿泊施設で使っている自動起床装置を一般家庭向けに販売すると発表した。 商品名は「おこし太郎」。ジェイアール東日本ネットステーション(東京・渋谷)がインターネットの情報サイト「えきねっと」で23日発売…

コスト的には素晴らしいけど

セイコーエプソンのフィルム対応フラットベッドスキャナに、新モデルの「GT-F550」と「GT-F500」が登場した。ここで紹介するGT-F550は、35ミリフィルムのオートローダを標準搭載し、従来より手間のかからないフィルムスキャンが特徴だ。 GT-F550 カラリオ・…

これもある意味職人技

id:kanose:20040721#illust経由、barsoom。加野瀬さん曰く、すごい上手いビバップファンサイト。 すごく好みな線の引き方。そして何がセンス良くて悪いのかを知っている、色の塗り方。ビバップにもコミック版としてシューティングスタービバップなんてものも…

職人技

id:takanabe:20040721#p7経由、http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5711 鉛筆とかペンで描けとか言われるとまあなんとかできそうだけど、爪楊枝とは、恐れ入りました。

名が体を表していない

RolleiFlexのミニチュアとしては非常によくできてるミニデジだが、デジカメとして観ると、もう笑っちゃうほどシンプル。トイカメラの一種といっていいほどで、画質や機能だけをみれば、同等価格(つまり3万円程度)のちゃんとしたデジカメに比べてかなり劣る…

おもしろげ

web

WaWaWaのWebサイトにようこそ! WaWaWaはオープンソースで開発されているSNS (ソーシャルネットワークサービス)の実装です。 id:antipop:20040720#1090285737より。 おもしろげだなあ。いいなあ、プログラム組めるって。PHPって書けると超便利だろなあ。 …

今日のBGM

Linda & The Big King Jive Daddies えーと、ちょっと前にmixiのほうでもリコメってみたのですが。アメ村のヴィレッジ・ヴァンガードでかかってたのに一聴き惚れして購入。一番最後に収録されている、Sing, Sing, Singが秀逸。もともとは名古屋の大須で活躍…

今日のキチガイさん

新しいバイト先に提出するために通帳が必要なのだけど、紛失したっぽなので、新しく作り直しに行った。 窓口のおねーさんが、前の職場で一緒だったOさんにそっくりだったので、ちょっと親近感が湧く。再発行だけじゃなくて、名前が変わってたので名称変更と…