2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネクタイ振り回してノリノリ

一昨日だったか、夜中にWOWWOWをつけたら、JUNKIE XLが出てて、NIKEのCM用につくった例*1のリミックスについて語ってた。彼は「いわゆる名曲と呼ばれている曲はリミックスしない」といっていたけど、たしかにこの「おしゃべりはやめて」はごく最近まで知られ…

 素敵パソコンラック(iMac限定)

いぬ日記経由で知った製品、iGo。そのベタなネーミングからは想像もつかない素敵デザイン。つーか、かなり部屋を選ぶデザインだけども、ハマればこれ以上ないオサレルームに!

 これは買わなければ!!

小川文明の続キーボード本「究極のキーボード練習帳:アンサンブル強化編」 ■著者:小川文明 ■仕様:B5変/128ページ/CD ■定価:本体1,600円+税 ■発売日:2003.8.9 ギタリストに負けない―とっておきのワザや、ピアノ弾き語りのいろんなバッキン グ、ファン…

 Fantastic Fotos

急ぎで部屋を片付けなければならず、徹夜で掃除していたら、いつの間にか夜空が群青色に。はたと思い出し、自宅マンションの最上階までカメラを持って駆け上がる。で撮影。今日は優秀作がいくつかとれました。もう少し大きいイメージを見たい方は、うちのfot…

 ふぉとろぐ、、、

ここのところ、fotologの調子が悪い。全然つながらない、、、

 夢日記「なつやすみのにっき」

REM

きょう、けんたろたんと、みくたんと、3にんで、こしつのいざかやでいっしょにおさけをのむゆめをみました。わりと、たのしかったです。

 ↑なんつって、参加してみた。

自分で読み返してみて、なんて小憎たらしいガキだと(笑)さあ、みんなも赤ペン先生になった気分で、このにっきにコメント返してみよう!(笑)

 なつやすみのにっき

せんせいごめんなさい。いっぱいにっきをかくのさぼりました。あのね、この1しゅうかんいろんなことがありました。たのしいことも、かなしいことも、でも、かなしいことのほうがけっこうたくさんでした。だからいっぱいにっきをかくのさぼったの、っておか…

 今さらながらに四文字熟語心理テスト

色即是空 一心不乱 少なくとも、後者は当たっているような気がする。

 はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

なぐる詩人の会に続く期待の新企画。僕のところに回ってくるのはいつになるんだろう、、、 今からライナーノーツ書いておこうっと。

 新海誠:NHKみんなのうた「笑顔」DVD

この内容で1,500円ってのは、どう考えても安い。願わくば店頭でも販売していただけると嬉しいのだけど。ほしのこえは高かったけど、これは買いの方向で。

 フォートログッ!

が、おもしろい。お金も払って、1日6枚まで画像うpできるようになった。だんだん英語で長文書くのが億劫になってきた。あー、あと、自分の英語はまんま日本の受験英語だなあ、とも思ったり。しかし、文字の英語で知らぬ人とコミュニケーションとるのは、多…

 今日の名言集

で、そのヴィレッジヴァンガードで買った一冊。Bite-Size Einstein(ISBN:4924751588)。アインシュタインの名言集。

 今日のポップ

アメ村のヴィレッジヴァンガードへ行って来ました。そこで発見したポップ。今日のfotologに大きい画像載せてまふ。

 クリムト 1900年ウィーンの美神展 / 安藤忠雄建築展 2003 再生―環境と建築

昨日は、兵庫県立美術館へ行ってきました。クリムトです。最初はこの人、本当にヘタクソなのかと思ってみてたんだけど、素描がヤバいぐらいにうまかったので、とりあえず誤解は免れました。しかし素描はヤバかった。ありゃー無理だ*1。人体はそれなりにリア…

お知らせ

現在、indigojournal用の新スタを書いてます。時々プライベートモードになるかとは思いますが、悪しからず御了承ください。

 more visible...

実は、少しばかり前から、fotologに参加してます。タイトルは、What I see is what you get... 知っている人は知ってると思いますが、コンピュータ用語のモジりですな。 まあ、1日に1枚しか貼付けられないんで、ほんと気まぐれにしかうpしてないんですけど。…

 Good morning, everyone!

今日は誕生日です。ハタチになりました。おめでとう、マイセルフ!

 宴の後に、、、

ハタチの祝杯をあげてきました。柚子サワー→春鹿→泡盛→さやか(日本酒の銘柄)→さやかと来て、ただいま泥酔です。 みなさまコメント欄にそれぞれ祝電をいただきましたので、この場にてお返事申し上げたいと思います。なお、酔いのキーボード打ちなため、乱文…

 あの島より福島

阪急の8000系*1に乗ったら、下り方向の広告はすべて福島県の観光ポスターだった。壮観。 SO505iで撮ったけど、ブレちゃっていけねーや。SO505はシャッター速度と、ホールディングがまだまだだと思う。ま、慣れだとは思うけど。 *1:8000系は、1編成内すべて同…

 素敵アレンジメント

ドラマ「大奥」のエンディングのKAZAMIとかいう人が歌ってる曲のアレンジが良い感じ。とてつもなくよい〜 というわけではないけど、ツボは押さえてある。特にピアノのシャッフル具合は素敵。もっとピアノシャッフルが前面に押し出してあると、もっと僕好みに…

 なぐる詩人の会に参加してみますた

なんだか妙になぐる詩人の会に参加してみたくなって、日付けが変わってから、コンビニへ梅酒を買いに行くついでに、ヨーグルトを買って来ました。そして、前々から眼をつけていた、冷凍庫にヒドゥンされていた*1ブルーベリーを混ぜてみました、って、ブルー…

 今日買ったマンガ

太陽の黙示録 第1巻 ISBN:4091870317 同 第2巻 ISBN:4091870325 阪神大震災を経験した人間としては、この手の話に弱い。中学生の頃、小松左京の日本沈没を食い入るように読んだ。肝心の災害シーンは1巻で終わってしまい、2巻からはディアスポラしてしまった…

 id:mushlineさんに捧ぐ

梅田はDDハウスの反対側にある阪急の高架下にあるたばこ屋さん。 ちゃんとカタカナで表記されているところがポイント高。

 夢日記「今日の旅行」

REM

高校時代の友達に「(まだ未練のある)昔付き合っていた子が、レバノンへ行くんだ。」と話したら、「それはおまえ行っとかなきゃマズいでしょ。ていうか、行くべきでしょ。」と言い出し、いきなり空港まで連行された。そして「カトマンズ行き、2枚とれたから…

 今日の瞼

右の下瞼がおかしい。ピクピクする。社員*1に「なんなんでしょうね、これ」って聞いたら、食事をとっていないとこうなる、って教えてくれた。ヤバい。最近全然食べてない、、、 *1:さっきのとは別の

 今日の社員

バイト先の新しく入って来た社員さんに、今は浪人生なんですよ、と話したら、どこを目指しているの? と聞かれた。取りあえず去年度受けたとこを言ったら「人生1度くらいは挫折したほうがいい」ってさ。 人並み以上に挫折していると自負している僕にとって、…

 で、メモステ

昨日買いマスタ。32MBを3580円で。ヨドにて。チーン。今度はなくさないようにしないと。

 当たり前のことだけど

Palm Desktopで管理していたスケジュール、つまり予定表を、vCalで書き出し、適当な名前でメモステのDOCOMO→CALANDER内に、適当な名前をつけて保存。そして、メニュー→エンターテイメント→メモリースティック→スケジュールで開くことが出来る。半年分のデー…

 格言引用

いい政府などというものはない。あるのは悪い政府と、もっと悪い政府だけだそれは職場に関しても同じこと。 いい職場などというものはない。あるのは悪い職場と、もっと悪い職場だけだ。 以上、ここ数週間の教訓より得たものでした。