2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 お絵描き1日目

1日目終了。つかれた。3時間ぐらいずーっと、植木鉢のデッサン。ていうか、これがデッサンバージン。明日もデッサンだってさ。まあ、お絵描きは嫌いじゃないから飽きはしないだろうけど、、、 なんかもっと楽しいお絵描きがしたい。

 @FreeD

CMが始まって初めて「あっとふりーど」と読むことを知った。それまでは「あっとふりーでぃー」だと思ってた、。

 アザラシ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%b6%a5%e9%a5%b7?kid=609 タマちゃんの同業者が一緒に登録されているあたり、おもろい。

 劣化ウラン弾

劣化ウランを弾頭に用いるの目的は、鉛よりもその破壊力が大きいから。もちろん、放射線が出ていることぐらい知ってるけど。なので、別に米軍の肩を持つわけじゃないが、そうヒステリックになる必要は無いと思っていた。だけど、某所で、BC兵器を使っちゃダ…

 春期講習

というわけで、明日から1週間、お絵描きの春期講習を後輩と一緒に行って来ます。つーか、持ち物リストに書いてあるもの、よく理解出来ないのが多い。門外漢ですから。そもそも、カルトンって何? クルトン(©ロンドンハーツ)とは違うの?

 平井堅訂正

LOVE LOVE LOVE より、KISS OF LIFE のほうがかっちょ良かった。マジでピアノの練習かんばろうと思った。あくまで思っただけ。

 平井堅

平井堅WORKS LOVE MUSIC PREMIUM ACOUSTIC LIVEってのを観てるんですけど、今。関テレ。別に平井堅は好きでも嫌いでも正直どうでもいい存在なんですが、LOVE LOVE LOVEのピアノ弾いてる人が誰だったかなー、って。ていうか、すごい好みなアレンジを弾いてま…

 今日のTSUTAYA

機動警察パトレイバー2 the Movie 機動戦士ガンダムZZ 1〜4 勝手にしやがれ とりあえず見たのはパトレイバー。以前1度見たことあるけど、やっぱりパトの最高傑作ということで、見直し。荒川の「欺瞞の平和」がどうのこうのっていうのは、今、署名集めたり…

 soieのCM

ad tv

電動毛抜き(と書くとロマンがない。リムーバーって言うべきですかね)のCMに出てる中谷美紀にヤられた。ていうか中谷美紀が好きだ。

 今日のプチ感動

クレヨンしんちゃん。なんか、みなさん結構見てるみたいですなあ。僕も他に見るものがなかったから見てたけど。脚本が良いとか、結構評判高かったみたいで。そういや、劇場公開時は、主観客である子供よりも、おとーさんおかーさんが泣くことで有名なんだっ…

 今日のマンガ

クローバー 15巻 稚野鳥子 集英社 日露戦争物語 7巻 江川達也 小学館 ジパング 10巻 かわぐちかいじ 講談社 西武新宿戦線異常なし完全版 押井守×大野安之 角川書店 後者2つは既読作品なので、割愛。クローバーは、おまけのほうが長過ぎて興醒め。本編も短い…

 日本の軍隊は自衛隊に非ず

前から持ちネタのギャグとして、「日本は軍隊を持ってはいけないと憲法に書いてあるのに、東京には読売巨人軍がある。」というものがあったんですが、千葉ロッテ海兵隊に気づいた時点で、巨人軍以外にも、日本には軍隊があるんだなあ、と思いマスタ。

 属性一覧をつけてはみたけれど

とんでもないことになりました。MacIEで見てみると、heightがおかしいのかなんなのか、とんでもないことに。早めに修正しなければしなければ。 ていうか、はてなアンテナって、とんでもないdiv厨ですよね。

 青の炎

全体的に良かった感じ。境遇が似ているわけではないけど、ストーリーと主人公ニノっちにかなり感情移入できますた。あややが喋る二人称「君」。あれはいただけなかったな。中村梅雀もなかなか良かったし。台詞やカメラワークもきっちりしてて、良かったです…

 今日の行動

映画「青の炎」 大丸梅田店でロダン展 お茶 一番疲れ凹んだのはお茶でした。

 初めて気づいた

千葉ロッテマリーンズって、千葉ロッテ海兵隊ってこと??

 属性一覧その後

いろいろ弄くってはみてみましたが、どんな手段をもってしても、MacIEの表示めちゃくちゃ感は直りませんでした。今晩はとりあえず諦めて、不本意ながらdisplay: none;しておきました。

 属性複数追加

が、可能になったようなので、これから過去ログをさらっと見直し、属性を追加して行きたいと思います。こういう対応が素早いのが、はてなのいいところですな。

What bad weather!

今日、絵の予備校を下見に行く途中の出来事。 駅を降りたら雨が降っていたので、近くのコンビニでビニール傘を買った。380円。コンビニを出たら、雨足が弱まり、雨はやんだ。 とんだ bad weather だと思いつつ目的地へ向かう途中、目に飛び込んで来たのは、…

 QVGA

ここのところ、愛機SH08が購入1周年を通り越し、そろそろバッテリーのへたりが気になって来るところ。次期モバイルメディアインフラとしては、もうダメダメJスカイなんか辞めちゃって、SO505iに戻ってみようかなあ、などと思っているのですが。 昨今はQVGA…

 今日のラムズフェルド

僕はかねてより、ラムズフェルドの顔は明らかに悪人の顔(表情)だ、と言っているのだが、妹はいい顔だ、いい顔だ、かっこいいとばかり繰り返す。このあたりが、兄妹の差なのか。しかし、ラムズフェルドの若い頃の顔は、今よりも増して凶悪人相で、そのこと…

 はてなんてな

このindigojournalも、公開してから数日たったので、はてなアンテナ側で、一体どれくらいの人がはてなアンテナに登録してくれてるのかなー? と思って見てみたら、なんと新参の方が約2名。はてなアンテナよりも、より強力になったはてなダイアリーの新サイト…

 ぷっぷっぷ〜ぷっぷっぷぷ〜

ad tv

演出&振り付けはローリー寺西。いい仕事だ。インサイター 2003年3月12日より ポッキーの松浦亜弥を振り付けしたのは、あの元すかんちのローリー寺西ですか。ROLLYですか。あの小川文明のお友達のローリー寺西ですか。なんともコメントしずらい事実でつね。 …

 今日のモーニング

ここしばらく、ブラックジャックによろしく、連載してないですな。ドラマも始まるようですが、TBSってーことで(もしかして警察署長と同じ枠??)あまり期待はしてないんですが。なんといっても、高砂先生は竹中直人にやってもらいたかったんだけどな、、。…

 属性複数追加に併せて、属性リストを追加

ヘッダ部分に作ってみました。が、属性の数そのものが大杉ですね。うむ。ウィンドウ幅が狭いと2段になってしまうのが見苦しい。もう少し、数を減らせればいいんだけど、、、 audioあたりが無駄かなあ。hatena-diary, hatena-anntena, indigoworksとあるのも…

徹夜したままで

今からお酒をごちそうになる予定なのですが。 実は昨日の晩から、はてなダイアリーのキーワード機能がおもしろくって、いきなり煩悩の数ほど単語を登録して、結果徹夜開けって感じ。いや、まあ、いくらなんでも108個も登録してませんがね。でも20ぐらいは軽…

 移転作業

早くindigoworksのトップにこちらのリンクを貼って、移行作業をやらなくちゃ、、、 あと、はてなBBSなんてのがあったら、とても有り難いのになあ。って、それはわがままですか。

 結局

あんまり良いお酒ではありませんでした、、。頭痛いし、眠いし。

 移行

はてなダイアリーに移行したのはいいんですが、まだ誰1人として下のコメントをつけてくれていないのは、一体どういうことなんですか、、、

 マンガ

前々から妹に頼まれていたマンガ、彼氏彼女の事情・15巻。今日ようやく買って来たら、妹も今日自分で買って来ていたという罠。(´・ω・`)ショボーン