2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 またか(夢日記)

また夢を見た。でも具体的には覚えていない。どうやら前の学校へ再び転入するみたいだった。教室がなんだかボロくなってた。机もなんだか古い。全部木でできてた、なぜか。 たぶん高3へ編入なのだと思う。これもおかしな話しなんだけどね。馴染みの顔がいっ…

 夢日記

生茶のCMに出演する夢を見た。共演者は(なぜか)深津絵里(こんな字だったっけ?)と、なんかよくわからない芸能人だった。糸崎ナントカって人。25くらいの女の人。ていうか、そんな人実在しないと思うんだが。 なかなかきれいで大きな一戸建の家で撮影をす…

 今度は

スキーから帰ってきたヨ。んで、スキーから帰る時、また梅田の駅で缶コーヒーを買ったんだけど、今回はちゃんとおつり回収できたヨ。(やったぁ でも、肝心の缶コーヒー忘れちゃったヨ(ぉぃ ま、慌てて取りに戻ったけどね。そのまま忘れてたら、次に買う人…

 今日の出来事

今日電車に乗ったら、目の前の人が舞の海にクリソツだった。それだけならまだまぁアレなんだが、その人と目が合ってしまった。彼はきっと僕を見て「あぁ、またこの人にも舞の海にそっくり、とか思われてるんだなぁ。最近(といってもここ数年だけど)よくい…

 頭痛頭痛(夢日記)

この間嫌な夢は見ないと書いたばかりだったんだが、昨日の晩にその嫌な夢をひさしぶりに見てしまった。ホント、その矢先に。 夢の内容はこうだ。僕は学校へ行こうとしていたんだが、なぜか道に迷ってしまい、鍾乳洞へ(梅田のど真ん中に、なぜ鍾乳洞があるの…

 とりあえず、まぁ、こっちに日記追加。

今日の最後の授業はフランス文学でした。今日で前期のその授業はおしまいで。カリキュラムを終えた後、感慨深いものがあったようななかったような。授業終了後、先生と色々語った。まぁ、文学とは何ぞや、とかなんとか。いろいろ得るものがあったね。うん。…

 (;;

本屋で780+税の本を買おうとした時だった。レジの前で(あ、硬貨一杯だから、1000円札使わずに、硬貨で払っちゃおう)と思った。(たしか硬貨で1000円分ぐらいあるから、足りるよね)と思って財布を開けてみたらビックリ。小銭入れの中は100円玉2枚と、10円…

 ジャズ

僕の尊敬するアーティスト、小川文明が大好きなアーティスト、チック・コリアや、キース・エマーソン、ハービー・ハンコックとかが、あの有名なライター、スタパ斉藤や、知り合いの●山さんも大好きだっていうことを知った。特に●山さんが好きなのは、かなり…

 長い夢の副産物

僕にとって、長期休暇とは長くて醒めない夢を見ているようなものだ。休みが始まったあたりから序々に床に着く時間が遅くなり、次第に日々の生活は昼夜逆転の様相を見せ始める。そして、午前三時頃に寝て昼の一時頃に起きるという生活パターンが定着してくる…