2001-01-01から1年間の記事一覧

 昨晩

しし座流星群。15分あまりで、観測数10、確実なヤツは4、といったところか。あんなもん、ひとりで見るもんじゃないな。人全然いなかったし。なんにしても、寒かったし。しかし、友達全員集まって見るのも、アホというか、ヴァカというか、、 そろそろ、サイ…

 まぁ、なんつうか。

まぁ、なんつうか、あれだ。どうでもいいんだが、なぜかうちの学校には、会話がヘタクソなヤツが多い。まぁ、ギャルっぽい子は、会話そのものに知性を感じさせるモノはないが、会話として成り立ってはいる。話にオチまでついてたりして、ちょっとしたエンタ…

 Long time no see, brother...(夢日記)

プロバイダの料金滞納で、メールとwebを停められていました、、 なかなかお返事とかできなくて、スマソ。 にしても、アクセス解析見てたら、すっかり人も尋ねてこなくなったなーと思ったら、今日は結構見に来てくれてる人がいて、うれしかったな。ていうか、…

 窓の外から月が見えるよ。

窓の外に月が見えるだけで、何故もこんなに風情があるのだろう。

 明日は誕生日

題名のとおり。さっき、ケーキ大人食いしてもうた。ウハハ おいしかったよ、結構。ロイヤルホテルのケーキ、これが、また、なかなか。Happy birthday, おめでとうmyself! ってな感じ(馬鹿

 日記復活宣言

まじめに書こう、日記、いや、マジで。なんだろう、最近、ずーっと家でゴロゴロしてっからね。明日学校だよ。事前学習。予定の日程が変更になって変更になって、明日と明後日らしい。一日ずれて、一日戻ったので、結局当初の予定と変わらんのか。9日と10…

 いやぁ、コワイコワイ

まさに、タイトルどおり。コワイ。池附にキティガイが乗り込んでくるなんて。ぁあ、かわいそうに。しかも、低学年ばっかじゃん、刺されたの。親はせっかくお金かけて塾行かせて、御受験させて、やっと合格したのにね。なんとまぁ。 ま、何げに、あの犯人が侵…

 ひさしぶりに。

ひさしぶりに日記書く。だいぶ間隔が空いたね。それでも、毎日一人二人は見に来てくれてるみたいなので、かなり感謝。こんなサイトでも見に来てくれる人がいるんだね。ぜひ掲示板にカキコんでってほしいんだけどなぁ。そしたらレスつけるのに。ホスト名とか…

 COSA NOSTLA

COSA NOSTLAラヴ! 最高! ラテン万歳! って言っても、まだビーマニに収録されてたリミックスドなヤツしか知らないんだけど。今度CD買ってみよう。

 悩

うーん、ジェットにんぢん、覚えられん。くり返しパターンが。やはり譜面を書き直すべきか。自分で作ったピアノのバッキングパターンも、イマイチCDといっしょに演奏してみると、ノリにくい。まぁ、今日はちょっと疲れてるせいだからかも。(日本語おかしい …

 バックドラフト?(夢日記)

よく見ると、最近の日記ってアレだね、夢日記だね。あはは。という今日も夢日記なんだけ。 阪急電車に乗ってた。各駅停車梅田行きだった。神崎川に停車して、なかなか出発しないと思ったら、近隣で火災が発生し、乗客はみんな避難してくださいとのこと。僕は…

 模擬裁判?(夢日記)

以前、関西のいくつかの高校から選ばれた英語の精鋭達が、京都西高校に集まり、国連の真似事をする、というイベントの見学に行ったことが影響したのか、一昨日、アメリカの裁判を体験する、みたいな夢を見た。もちろん英語で、だ。陪審員とかもいた。 模擬国…

 またか(夢日記)

また夢を見た。でも具体的には覚えていない。どうやら前の学校へ再び転入するみたいだった。教室がなんだかボロくなってた。机もなんだか古い。全部木でできてた、なぜか。 たぶん高3へ編入なのだと思う。これもおかしな話しなんだけどね。馴染みの顔がいっ…

 夢日記

生茶のCMに出演する夢を見た。共演者は(なぜか)深津絵里(こんな字だったっけ?)と、なんかよくわからない芸能人だった。糸崎ナントカって人。25くらいの女の人。ていうか、そんな人実在しないと思うんだが。 なかなかきれいで大きな一戸建の家で撮影をす…

 今度は

スキーから帰ってきたヨ。んで、スキーから帰る時、また梅田の駅で缶コーヒーを買ったんだけど、今回はちゃんとおつり回収できたヨ。(やったぁ でも、肝心の缶コーヒー忘れちゃったヨ(ぉぃ ま、慌てて取りに戻ったけどね。そのまま忘れてたら、次に買う人…

 今日の出来事

今日電車に乗ったら、目の前の人が舞の海にクリソツだった。それだけならまだまぁアレなんだが、その人と目が合ってしまった。彼はきっと僕を見て「あぁ、またこの人にも舞の海にそっくり、とか思われてるんだなぁ。最近(といってもここ数年だけど)よくい…

 頭痛頭痛(夢日記)

この間嫌な夢は見ないと書いたばかりだったんだが、昨日の晩にその嫌な夢をひさしぶりに見てしまった。ホント、その矢先に。 夢の内容はこうだ。僕は学校へ行こうとしていたんだが、なぜか道に迷ってしまい、鍾乳洞へ(梅田のど真ん中に、なぜ鍾乳洞があるの…

 とりあえず、まぁ、こっちに日記追加。

今日の最後の授業はフランス文学でした。今日で前期のその授業はおしまいで。カリキュラムを終えた後、感慨深いものがあったようななかったような。授業終了後、先生と色々語った。まぁ、文学とは何ぞや、とかなんとか。いろいろ得るものがあったね。うん。…

 (;;

本屋で780+税の本を買おうとした時だった。レジの前で(あ、硬貨一杯だから、1000円札使わずに、硬貨で払っちゃおう)と思った。(たしか硬貨で1000円分ぐらいあるから、足りるよね)と思って財布を開けてみたらビックリ。小銭入れの中は100円玉2枚と、10円…

 ジャズ

僕の尊敬するアーティスト、小川文明が大好きなアーティスト、チック・コリアや、キース・エマーソン、ハービー・ハンコックとかが、あの有名なライター、スタパ斉藤や、知り合いの●山さんも大好きだっていうことを知った。特に●山さんが好きなのは、かなり…

 長い夢の副産物

僕にとって、長期休暇とは長くて醒めない夢を見ているようなものだ。休みが始まったあたりから序々に床に着く時間が遅くなり、次第に日々の生活は昼夜逆転の様相を見せ始める。そして、午前三時頃に寝て昼の一時頃に起きるという生活パターンが定着してくる…