2000-01-01から1年間の記事一覧

 今日一日

い、いかん、現実逃避してた。早く現実に頭戻さないと、、 でもまぁ、現実逃避ってよく悪いコトバとして使われるけど、僕はそうは思わん。どんどん現実から逃避して行きたい! それが楽しいならいいじゃん。人に迷惑かけない範囲で、ね。うん。僕は妄想家で…

 シニサウダ

人間て本当に脆弱なものだと最近思う。あれ程までに自信に満ち満ちていた自分が、今ではなんという有り様。これから先の人生を「本当に」考え直さないといけないのかもしれない。

 ごめんなさい

ほったらかしにしてて。いやぁ、新しいindigo_worksについていろいろ試行錯誤を重ねていたのですが、また失敗。また、というのは、これまでに4回ぐらい新生indigo_worksの雛形を作ってたんだけど、いずれも失敗。indigo_works2というフォルダを何回作ったこ…

 MUJI

この間、無印良品でらくがき帳を買ってみたら、すごい紙質がよくなくて、すごい鉛筆のノリが悪い。絵コンテの下書きに使うというのに、これは非常に不味い。無印さん、安いのはいいけど、安くてイイ商品作って下さいよぉ。安かろう悪かろうじゃ意味ないじゃ…

 ザ・インターネット

日曜洋画劇場を見つつ、「ザ、じゃねーだろーぉ、ザ、じゃぁ。ジ、だろう、痔(誤字」とか呟いてみた。

 マーシャル・ロー

今日は学校が創立記念日だった。だから、前の学校へ遊びに行った。ちょうど下校時間に訪ねていったので、通学路では「あ、シカタや!」と声をかけまくられる。ある意味一種の伝説みたいなものになっていたらしい。れじぇんどおぶ同志社香里、みたいな。 クラ…

 時々思うことだけど

ネットって、一種の熱病のようなものだと思う。

 マイポリシー

ここに書くことって、当たり前なことは書きたく無い。定説って言われていることは書きたく無い。常識さえも。書きたいことは透明なコトバで構成されている日々を、風景を景色を音を匂いを風が頬をこする感触を。連続する透明感。serial transparensy。 冬の…

 結局何を思って生きているんだろうね、僕は

夏休み。気分は砂漠のど真ん中か、どこか見知らぬ国のとある街にほっぽりだされたような気分。せっかくケータイがあるのに、使わなきゃもったいないのにね。いや、砂漠のど真ん中や見知らぬ国ではケータイは繋がらないか。ケータイを使える日本にいるってこ…

 久々に近況報告

今日は自分の我が儘で他人に迷惑かけてたってことに気付きました。ちょっとばかし自分を不幸の色眼鏡で客観的な立場から見過ぎていたような気がします。でも、もっと今日哀しかったのは、自分の我が儘で自分が疎外されたような気がしたこと。他人に迷惑をか…

 ひさびさにパソコンな話

いやいや、Macって安定してるなーって思う。フリーズがない。昔はよく固まって背後の電源スイッチを切っていたものなのに。もちろん、フリーズしないこともない。しかし、それは使い方が悪いのだ。80MBというごくごく少量のメモリのせいで、RealPlayerとNets…

 ストリーミング

今日は昼の1時に起きる。昨日は27時ぐらいまでメタルギアのビデオを撮ってたもので。(注:ただ単に、メタルギアソリッドのプレイをVHSにおさめるという、かなり自己中心的な趣味です(笑) とりあえず、昼は最近お気に入りの「行列のできるラーメン屋さ…

 ひさしぶりの日記

さあやの日記の過去ログを見てると、久しく自分の日記をつけていないことに気がつき、これじゃいかんと思いキーボードを叩く今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。ひさしぶりに今日は、日記らしい日記を書いてみたいと思いまする。 今日はテスト。ブ…

 iモード

愛モード、見るのには充分だけど、書き込むのには不向きだね。つくづくそう思う今日このごろ。

 近況報告

風邪気味で死にそうっす。おーまいへでいくっ!

 深夜番組

今日、またおもしろい深夜番組を見つけた。「昨夜のおやじ」関西各所にTVクルーが出向き、酔っぱらったおやじ達をつかまえて世間話のインタビューをし、それをたこ焼き屋で飲んでいる角淳一(だっけ?)とトミーズ雅にコメントさせるという番組。なにがおも…

 世紀を超えて

tv

NHKスペシャルで1999年から放映されている、「世紀を超えて」。放映している時間に、他に見たい番組が結構あったりするので、これまでなかなか見ることができなかった。まぁ、たまには見たりしたりしてるんですけどね。でも、あの番組にはいつも感動がこみあ…

 ドキュメンタリー

最近、人間ドキュメンタリーに凝ってます。というよりも、そういうような嗜好が強くなってきたみたいです。年をとったという証拠でしょうか。特に、NHKのものよりかは、民放のほうが。過去の人物を取り上げているものよりは現代の人間を取り上げているほうが…

 子供の頃

春からの生活に向けて、たまりにたまっていた過去の遺物と、捨ててはイケないものとを分別してました。午前1時ぐらいから、今まで(死(っていうか、今日になるまでに、やっておけよ>自分) その中に、昔、僕はZ会の作文講座みたいなんをやってたみたいで…

 今起きた

今起きました(死(編注:午後3時に起きたようです)昨日(といっても今日デスガ)パペットTVを見た後、なんかようわからん湘南純愛組とかいうわけわからんしょぼ映画みたいなんを見てて、すっかり寝るのが遅くなり、その後シャワー浴びて、記憶によれば、…

 神戸で

買い物してきました。東急ハンズ。実は、CDラックが欲しくて探してたんですが、どうも意中のモノがない。前にロフトとかでも物色してたんですが、ない。これが。 ま、僕がほしがっているのは、かなり業界向け(? なので、店においてないのは、仕方が無いと…

 ゴルゴ13に思う

ナムコがコナミに喧嘩を売っ(たと思われる)ている、話題のゲーム、ゴルゴ13 (シンプルかつストレートなネーミングだ、、、)について一言。 サイレントスコープと違い、一発の弾丸にゲームの勝敗を任せるのは、(賛否両論あろうが)斬新だ。しかし、コ…

 ユメでデジャヴー(夢日記)

今日はかなりリアルな夢を見た。戦争の夢だった。案の定スナイパーだった(死 多分敵は中国だったと思う。僕は10名ぐらいの小隊の中のひとりで、廃虚の2階のベランダから敵の侵攻を死守せよ、というような命令だったんだろう。その10人でベランダで待ち…

 日記なんて女の子の特権さぁ〜♪

久しぶりにここに書き加えてみる。しかし、我ながら良く続かないものだと思う、日記ってヤツぁ。詩とか日記ってねぇ? なんであんなに女の子はちゃんと書けるんでしょうか、それもコンスタントに(あってる? でもまぁ、いいか。(謎 最近クラスで打ち上げっ…

 電脳廃人的生活

途切れるMP3を聞きながらフリー垢ウントにおいてある連番のzipファイルを落とすようにダウンローダに指定してやる自分。

 いそがしくなると

いそがしくなると、どうでもいいようなことしたくなる。これは誰でも同じらしい。暇な時は暇で暇でしょうがなくて、いそがしくなると、暇な時するべきようなことをすればいいようなことをしてしまう。ホームページいじるのも然りで。まぁ、暇な時は「そんな…

 タイピンオブザデーッド

『ソニーの脅威』と出てきたときには笑った(笑)

 RealPlayer

何回リアルプレーヤーダウンロードしたらええっちゅうねん! これで3回目やぞ、ダウンしてインストールすんの。なんでその度に動かへんねん!(怒 もー、ほんま頭にくるで、しかし(めっちゃ大阪弁

 タイピンオブザデーッド

『ソニーの脅威』と出てきたときには笑った(笑)

 ほしいもの

一日34時間。そして、その34時間を31日連続の酷使に耐えうる肉体、、、 やりたいこととしなければならないことがいっぱいあるのに、なぜ1日24時間なんでしょうな。疑問。