2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナンバーワンだかオンリーワンだかそういうくだらない話ではなく

孤高を貫くというのは生易しいことではない。しかし、孤高を貫くことを辞め、そこから降りた人を眺め下ろすと、孤高から開放され、彼彼女が楽に暮らしている様を見ることができる。裏切られた感もあるものの、お疲れ様、楽になってよかったね、と労いの気持…

激しくショックなんですけどっ!

K2で撮った4本目のフィルムが未露光だったんですけどっ! これで4本中3本がまったく使えてないという! ちょっと怒るよ、プンプン。 つーか、途中でシャッターが切れなくなったりするんだわ。クランク回したりしてみたらまた撮れるようになったけど、あれは…

 怒涛の3連休

11/20 朝6時から夕方6時まで仕事。忙しい上に欠員が出ていて、戦場のような混乱状態。ここはコソボかイラクかサイド7かという勢いの中、戦死。僕はポジション的に曹長あたりだから、二階級特進で中尉? ですかね。 11/21 昨日の疲れもあり、昼過ぎまで家…

 国の生産力

この文章に対する、このコメント。特に4つ目がなんだかなー なんだか普通の大学生が不憫に見えてきた。就活に追われる姿が。職にありつけたとしても、国の生産力として国家に奉仕して一生を終えるだけ。結婚して子を成すとしても、それは社会的に見れば、次…

 夢日記「試験を受けに、旅立つ朝のその時」

REM

来年(今年度)受験する夢を見た。とはいっても、覚えているのはほんの十数秒ぐらい。 母親と妹が居る前で、M美の試験を受けに、家を出る。もちろん上京のための泊りがけであるわけで、大荷物。しっかり着込んで。 母親が、何か温かい言葉をかけてくれたよう…

 紅の豚実写版

最近ね、わりとね、アレじゃないですか、アニメを実写化するのが流行ってるじゃないですか。前にもここで実写化するとすれば、キャラとキャストの割り当てはどうしようか、なんて話をしたけれど、何をトチ狂ったのか、今日は紅の豚で。 もし僕にキューティー…

 ゲージツ家

けんたろたんの、というかそもそも僕は芸術家だから働く必要はないのになぁ。という一文を呼んで、芸術家というキーワードを見てみたところ、書道家とか美術家とか音楽家とかいっぱい関連語がならんでいたのだけど、その羅列を見ていたら、○○家というような…

 まあ、みんなアレっつーか、と思ってるみたいですが

けんたろたんち経由、BOOK アサヒコム - あれこれランキング「 美大の女の子 100 人に聞きました「あなたの感性を磨く! この一冊」。id:rinriさんもフォローされてたような。 まあ、僕が言うのもなんですが、T美と文化の間で歴然たる差が出ているような。*1…

 まあ、実際

今日は深夜勤務を終えてしばらくこの夢を見て(つまり仮眠をとって)から、母校の学祭へ行くのですが、別にLOFTが作った専門学校でもないし、祭の名前はVIVRE祭ではないし、Aはまだ在学中だけど、Sさんは全く関係ないし、テニス部どころか、部活動は無いとい…

 夢日記「VIVRE祭」

REM

母校の学祭へ行く。母校は商業施設「LOFT」の作った専門学校で、どうもアートちっくなことを勉強する学校らしい。店舗と併設してある。そして、学祭の名前はLOFTのくせに「VIVRE祭」。 その日、夜勤をおえて、朝からVIVRE祭へ行く。その日の早朝勤務は欠員が…