2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に世俗へ立ち戻った日。

去年までほぼ毎日梅田を歩き回ってた。職場も学校も大阪だったから。今年から職場が宝塚になって、自宅も伊丹になると、とんと梅田へ出る機会がなくなった。 今日は久しぶりに梅田へ出たのだけど、なんか急に大量の人波にもまれると、自分が田舎者になってし…

none も nothing

ナンもナシ。

ごみんなさい

どうやら、ここしばらくプライベートモードになったまんまだったみたいです。mixi経由で、みくたんに教えてもらいました。 そんなことにも気付かず毎日更新していたという罠。最低。アホ、自分。

よくこんだけ集めたな

‚“cƒŽŸ@”­Œ¾WEŒê˜^‚P‚T‚R‚O‘Ii‚â‚«‚»‚΂©‚¨‚é‚̃y[ƒWj id:ishibutsu:20040825#p4経由。 まあ、お塩先生のほうが上手だけどな。

メタギ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040827/mgs.htm よ、予約したほうがいいかな。キーディスクっていう点に惹かれるんだけども。

iPod再生用にいいかも

スピーカー部やスタンドを折りたためるシルバーカラーのポータブルスピーカー - ITmedia PC USER うちの店は壊れかけのCDラジカセで店内音楽流してるんで、基本的にCDで音楽ライブラリを残していない僕には、iPodを直持ち込みでかけるしかないのです。

使いにくい

http記法を使ってみたけど、これは今一つかもしれない。例えば、他人のはてなダイアリーのh3アンカーにリンク貼っても、当然のごとく、取得されるタイトルはh3要素ではなく、そのダイアリーのタイトルになってしまう。 つまり、title要素に自分のリンクした…

セカチュー

tv

80年代テイストいっぱいのセカチューなんですが、サクの使う一眼レフが、ペンタのSPとか、あのへん。細かいところはわからんけど。M42スクリューマウント機。多分もう既にKマウント機が出てたけど、型落ちを買ったんだろうね。 でも、夜空を撮るシーンはいた…

参考までに

出産費用の補助制度 参考になる。いや、別にそういう予定は全くないですけど、ね。何時何時*1どういうことが起こるかわかりませんから、知識を持っておくことは大事。 *1:いつなんどき

そこまでバーチャルにこだわりますか

http://azoz.org/archives/000204.html えーと、日本には「出会い系」そしてその「サクラ」という、素敵なプロダクトがありますが、何か? しかも決して肉体関係にはなれません。そこもバーチャルと一緒。

はてダ新機能ズ

2004-08-21 - はてなダイアリー日記 2004-08-24 - はてなダイアリー日記 http記法は、ニュースとかおもしろネタにリンク貼るときに超便利っす。 rssモジュールんは、色々な使い方が出来そうなんだけど、あまりにその範囲が広過ぎて、これといった使い方がパ…

はなび

去年は淀川の花火大会を1人で撮影に行ったけど、それ以外は、多分幼いころに家族で観に行った宝塚の花火大会ぐらいなもので、いわゆる打ち上げ花火の大会ってのもにはここ数年、とんと御無沙汰だった。 どっちかっていうと僕は気心の知れた仲間同士でコンビ…

濡れ髪の窓を開きて空望む 風にたなびく秋の始まり

風が涼しげだよ。

お古

えー、某掲示板にての新着情報なので、引用元を明示できないんだけど、、、*1 JR西日本が、U@Techという次世代試験車両を作ったというハナシなのですが、、、 その編成というのが、、、 クヤ212-1 サヤ213-1 クモヤ223-9001 えーと、、、 (´Д`;)ハァ なんて…

観賞会

昨日、うちの劇団主要メンバーで「劇団なべぶた:小林少年とピストル」を見に行った後、ビッチで歩く生殖器ことJ姐さんの部屋で、拙作公演「ハムレット」のムービーを鑑賞しようっていうことになったのだけど、監督の親父さんが撮影編集したというのがDVD-RW…

みんなそんなに興味あんの?

先日紹介したアイスドッグの記事だけど、gooのブログサーチから、100回もアクセスきたよ。残暑で頭ヤられたんじゃないの?

新しい広告メディアのカタチ

僕のはげ頭にあなたの広告を入れませんか? livedoorとか入れたらいいんじゃないの?

これはますますauのWINに乗り換えないと!

id:takanabe:20040819#p5経由。 小島監督監修「METALGEAR」が携帯で配信! 早速ダウンロードしてみようと思ったら、iモードはFOMA限定だったorz*1 *1:当方未だにSO505iを使用。

酔い醒めの眩しき眼に映るのは 海原越しに紀伊の山の端

今日のh2要素は、本ダイアリー初の短歌日記。

観劇「劇団なべぶた:小林少年とピストル」

軽くぐぐると、この作品は一杯出てくるので、既存のホンであるということに気付く。 というか、クロムモリブデンという高品質な笑いを知っているだけに、この手のドタバタコメディは、どうしても田舎臭く見えてしまう。キャストも全員10代だけに、まだまだ磨…

食べてみたい

クセになるかも…大阪の新味覚「アイスドッグ」はいかが アメ村行く時はチェックしなきゃ。

あの人の名前は!

id:takanabe:20040816#p6経由。 ダブル、トリプルの次の数え方 1.シングル 2.ダブル 3.トリプル (中略) 10.ディカプル ということは、ディカプリオは10人目に産まれた子ってことですか? その昔、日本と戦争していたアメリカは、帝国海軍連合艦隊総司令官…

4大ソーシャル考

ずいぶんと間が開いてしまったけど、SNSのハナシの続きである。 数ヶ月前、orkutを発端として、雨後の筍のように乱立したSNS。その中でも、名を馳せた、orkut、Gree.jp、mixiの3つを、世間は3大ソーシャルなどと呼んだりした。その後、ロリポップやJUGEMの…

スタシトパ*1を観ての再確認

海軍空軍>陸軍海兵隊

めくるめく広角の世界

id:ishibutsu:20040813#p3経由。 東京パノラマページ パノラマ撮りたくなってきた(単純)。てか、パノラマカメラって高いよねー 一番安いところで、ロシアカメラ、HORIZON 202かな。あ、普通の35mmカメラで、パノラマ切り替え機能って、本当の意味でパノラ…

(゜Д゜)?

http://papaya.hil.ntt.co.jp/~ohkubo/blog.html リファラ辿ろうとしても、DNSだかなんだかで弾かれるんですけど。何書かれてるか気になる。

パーツとか武装盗もうとしたヤシいるだろ

沖縄国際大に米軍ヘリ墜落、米兵3人負傷 校舎に接触か ていうか、知り合い通ってんですけど。

やらないよりはやるほうがよい

通知は解約から90日間となる。 90日って、微妙な長さ。

行ってみたかった

Movable Type/tDiary/はてなの関係者らが語るLLとBlogの関係

僕も神んなりたい!

web

プログラミングを始めたのは中学生の頃だった。「神様になれる」と、夢中になった。 名言。