2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー

紳助号泣 僕が100%悪い http://miscellanea.cocolog-nifty.com/naniwa2004/2004/10/100.html 暴力はよくないけど、これは地雷女を踏んだね。暴力抜きにしてみると、態度の悪い社員を咎めるのは誠意だし、暴力という過ちに対して謝罪(しかもかなり平身低頭…

有名人ブログ

キム兄のなで肩日記 有名人ブログとか、あの真鍋かをりですら興味なかったのに、この人のははずせないね! 速攻でブックマ入り! じゃなくって、RSSをアグリゲ入り!

すっぎょい!

はてなフォトライフ。なんか、家に帰ってきたらすごいことになってるじゃないの。最近写真撮ってないしな。fotologとかほったらかしだしな。乗り換えようかな。デジカメほしいな、小さいの。CDドライブ調子悪いから、フジカラーCD読み込めねえな。 とかなん…

はてなフォトライフ導入に際しての悩み事

複数サイトの運営について もはや去年今年になってから「サイト」という単語はほぼ須くblog、若しくはそれに類するセマンティックweb技術を用いたものを指すようになってきて久しい。 今のところ自分のサイトというものは 502 Bad Gateway indigojournal [殺…

We Giants are eternal alive!

(邦訳)我が巨人軍は永遠に不滅です!

キター

Apple、カラーiPod、U2コラボiPodを発表 - ITmedia NEWS http://www.apple.com/ipodphoto iPod photo!! 日本ではいくらぐらいかなー

セクサロイドと戯れに

目指せ近松賞。

またおまえか!

web

ライブドア、P2P電話ソフト「Skype」との独占的パートナーシップを締結 ちょっと前からskypeを入れてんですけど、知人にskypeのアカウント持ってる人が皆無なため、まだ一度もまともに喋ってない。一度もまともに使わないうちに、ホリえもんの毒牙に犯されて…

素朴な発見

青木さやかの「拝啓、ヨン様」 常々テレビを見てて思ったのは、彼女は女性ピン芸人の王道を行っている芸風であって、必ずしもお笑いのメインストリームではないながら、ここまで支持されているのは、その芸風を頑なに守っているからなんだろうなあ、なんて思…

光り物!

http://digimoba.com/products/LightWedge/LightWedge.html これすげえいいかも。でも、お値段が少し微妙。高くはないけど、安くもない。

invisible, or invincible?

透明か無敵か、どっちがいい?

目的語不在

同署の矢川功副署長は「拳銃は携帯するか保管庫に入れることになっている。保管管理が徹底されず、大変申し訳ない」と話している。 署長は一体誰に大変申し訳ないって言ってんだろう。被害者である、駐在さんの次男?

行動力

日本だったら、「明日マラソン大会だから、学校が火事になって中止になればいいのに…」と思うようなものかな。しかし、本当にやるなよ。 でも「体育祭を中止しないと自殺する」みたいな脅迫電話って一時流行ってたよね。

fuck doodledoo!

来年の年賀状のコピーはコレで決まり!

木村カエラ、地震を予知?

地震 | Kaela★Blog どこで撮ったかにもよるよな。誤差4日というのは、なんかツカエるんだか、ツカエないんだか。

王子様ぢゃない!

なんかの少女マンガのタイトルっぽいのを考えてみた

レゴブロックのできるまで

http://www.popandco.com/archive/moab/ SimCity2000をホウフツ。しかし、よく出来たFlashだ。

ガイシュツ

世にも珍しいウサギの神社 (2004年10月22日) - エキサイトニュース ちるくるさんが去年に既出ってます。

男女共同参画とかなんとかのアレっすか

NEC、受け付けさんの制服で環境に配慮 - ITmedia NEWS 受け付けさんてナニ。受付嬢じゃないの? 看護士とか保育士とかキャビンアテンダントとか言うようになったアレの影響? にしても送り仮名までつけるアレはないんとちゃうか、と。

まぐわしい かぐわい

まあ、アレの匂いってコト。

Typhoon hole

“台風の目”撮影 和歌山の田辺海上保安部 台風の目と思われる写真 まあ我々は台風の目という存在を知っているからただ単純にすげえなーと思えるのだけど、これを例えば台風に全く縁のない地域の人*1が台風の目というもの全く知らずにこれを見たら、とてつもな…

stupid

http://azoz.org/archives/000267.html 大人げない

悪寒

web

10代ユーザーの本音を集めて書籍化するサービス「らら文庫」 web版「しゃべり場」の悪寒。

縦書きはありがたいかも

web

PCに依存しないフォント表示や縦書きが可能なブログサービス でも昔、Netscape*1向けに、サーバー上にあるフォントデータを読み込んで、クライアントにないフォントでも表示できる技術ってなかったっけ? *1:Mozillaよりも前だよ

映像化はともかく

『電車男』映像化・舞台化のオファー殺到 舞台化ってあんた、どんな演出になるんだか。映像化って、どういう規模の映像にしたいのかなあ? まさか商業映画、ってことはないだろうなあ。

まあ気持ちはわかるが

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__342696/detail 告白、っつーわけではないのよね。事務所の慌てぶりがちょっと滑稽。

氏ね

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見 おまえらどんだけ金の亡者なんだ。著作権をたてに金稼ぎたいだけだろ。

すこしデザイン変えた

少しデザインを変えてみました。3カラムです。前々デザインが3カラムだったけど、それとはまたちょっと赴きを変えてみました。左右のカラムの幅が違うという、変則3カラムです。 2カラムの利点は、サイドバーにまとまった幅をとれることだけど、3カラム…

アイヒマンスタンダード

tv

という松竹の芸人がおもしろかった。その芸名のセンスが気に入ったし、演技力がなかなか冴えていた。ソースは、なんの気なく見ていた伊丹のケーブルテレビ。 とはいえ、松竹だから、売れるかどうかは微妙な線。ライブとかも観に行ってみようかな。

わっといずでもくらしー

朝日新聞社とフランスのルモンド紙など10カ国の新聞社が9〜10月に実施した対米意識を探る世論調査で、米国の民主主義が他国の「手本」になっているかと聞くと、質問した7カ国中、4カ国は肯定が多数を占め、残る3カ国では否定が多数となった。日本は…