2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 For all geeks visit FUKUOKA

//props.tripod.co.jp/m2s/">マニア系福岡市ガイド:福岡を訪れるときは参考にしよう。

 早く新型を出せ、新型を!

//www.zdnet.co.jp/mobile/0305/23/n_clie.html" title="ZDNet Mobile">CLIE PEG-SJ33にブルーとホワイト、新色追加:だってさ。SJ-30の時もこんな感じだったっけ? やれやれヽ(´ー`)ノ それはそうと、クリクラによると、5/31と6/1に新製品発表会がお台場で…

 DE10はどちらが前か?

http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/rail/1053571074/ つーか、以前に能勢電鉄や山手線のE231の話題をindigojournalで出したけど、まさかここまで濃い鉄の話をここで出すことになるとは。明らかにカテゴリ分けをするなら「鉄」なんだけど、どうしてもそん…

 かわいそうで見てられない

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030511-00000045-kyodo-soci" title="Yahoo! ニュース">高松でフリーゲージ出発式:たかだかカモノハシ試験列車1編成がやって来たというだけで出発式までやっちゃう四国人が不憫、、。フリーゲージトレインなんて、今まで一般…

 NX60 / NX70V がヨドバシカメラで処分価格

というわけで、60のほうが39,800円、70vが49,800円だったかな? すでにヨドバシカメラのPalmOSカテゴリには、該当機種の商品情報が無いから、新機種発表は間近ですか? マヂカデスカ?

 カチョイイのか、ワルイのか。

MGSのムービー、ようやく二本とも見ました。ストリーミングで。ダウンロードしたいなあ。 ていうか、どちらも今一つMGS2のトレイラームービーを初めて見た時のようなワクワク感は無かったなあ。だんだんこなれてきてしまって、インパクトが薄れている感じ。…

 気になった記事などをいくつかまとめておこう

というわけで、今週はいそがしかったので、いくつか覚え書きをまとめておきましょう。

 漂泊

私は生計をたてるために夢をみる僕は侘しさを埋めるために旅にでる。(2日ほど) というわけで、しばしサヨウナラ。

 金沢補足

帰りのバスの運転手は、激しく綾小路きみまろに似ていた。

 昨日の補足とかなんとか

昨日の日付けの横に付してる句について、ある人から由来を尋ねられたので。 あれは、一昨日の夜にセンセーと飲んでいた時、口からすべった句でして、それ以上でもないというか、それ以下でもないというか。はてなダイアリーでは短歌日記というムーヴメントも…

 今日の「萌えてます」

今週もやってきました金沢。今日はそんな金沢駅で発見した一枚のポスター。 一体何に萌えてるんだろうか…

 やっとこオフィシャルリリース

バイトに明け暮れて金沢なんぞへ出向いていたら、いつの間にか正式公開になってたMGS3 & MGS TwinSnake。一応リンク貼っておこうか。リファラもすごいし。 TSのほうはかなりサイトがしっかり出来てるし、北村がやるんですか。あんまりこの人好きじゃないけど…

 空耳ではなく空読み

へえ、MINMIっていう歌手がいるのか。一瞬MINIMIかとオモタ。 //www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/minmi/disc_data/a61097.html" title="@Victor Entertainment">MINMI: //www.geocities.com/ph_armstrong/SmallArms/AssaultRifles/FNMG.htm">MINIMI: な…

 期待外れも甚だしく

tv

なーんかさー、ドラマ版のブラックジャックによろしくって、かなり演出がうんこじゃないですか? 妻夫木も微妙じゃないですか? 妻夫木は織田裕二同様、スチルで映える人だと思った。 ていうか、高砂センセーが鶴瓶っていうのが激しく嫌だ。なんで大阪弁なん…

 リファラが!

indigojournalのリファラがすごいことになってる。みんなそんなに注目してるのか、メタルギア。MGS1なんか全然注目されてなかったのに。

 今週の金沢

前回前々回は雷鳥*1で往復したのですが、あまりにコスト高なので、今回はバスで往復してみました。バスのほうが圧倒的に時間がかかるので、行きは7:30に京都発11:30ぐらいに金沢着、帰りは18:00に金沢発で21:30ぐらいに京都に着というなんとも大変な行程でし…

 Moogと書いて、果たしてここを読む何人が正しく発音できるのやら

//www.rittor-music.co.jp/test/seminar/km/moog/default.htm">よみがえるMOOGの世界:キーボードマガジンの特集と連動したサイト、というか音ネタ集、というか。2,4,5,6が好きかな。ちょっと間違えば新興宗教音楽っぽく聞こえるかも、、、5で時代劇のSEやBGM…

 何の自尊心なんだ?

購入者の多くはプログラマーや研究者だったという。「こんなに売れるとは…。プロの自尊心をくすぐったのだろうか」と販売担当者も驚いている。 何日か前の本誌の青鉛筆にも載ってたけど、、、 プロの自尊心ってなんなんだ? プログラマの自尊心? そんなもの…

 Is that QUAKE?

//www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/12/20030512k0000e040022000c.html">東京で震度4 3人がけが:まあ、けがした人には悪いが、震度4なんてゆりかごみたいなもんだよ、阪神大震災に比べたら。

 醒めない夢はまだまだ続く

3年で終わるはずだった、醒めない夢。未だ混沌の中を泳ぎ続け、4度目の初夏を迎えるのか。 知り合いが結婚するそうで。あまり年上の知り合い、というか友人が居なかったもので、こういうケースは人生初なのですが。携帯に入ったメールで、一報を知りました。…

 イタヤマアンテナ?

これはまさかあの板山氏のアソテナですか、ですか!

 MGS twin snakes & MGS3 関連情報

//gameonline.jp/news/2003/05/01019.html" title="gameonline">GC「メタルギアソリッド:ツインスネーク」正式発表 開発はシリコンナイツ:MGS1のシナリオで、MGS2のグラフィックとゲームシステムを採用。MGS2が発売されて、MGS2がクソだったとみんなが気づ…

 また金沢

また金沢へ行って来ました。用事が終わった後、日本海を見に行きたくてレンタサイクルを借りたけど、道に迷って結局海なんか全然見れなかった。犀川の河口付近をちょっと見たぐらい。 行きも帰りも雷鳥で爆睡。行きは1時間程起きてたけれども、、、 起きてい…

 金沢追記

今回の旅は正直辛かった。天気はすこぶるよかったけど、金沢という街がしみったれていてどうにもこうにも、気分がよくならなかった。街並が奇麗なのは繁華街だけで、それ以外は寂れた地方都市そのものって感じ。今回は海を見ようとかなりの距離をチャリで走…

今日の早起きは三文の徳

鮮やかな朝焼けの空をスプリットする、一本の飛行機雲。 今日は早朝勤務なので早起きして家を出たのだけど、驚いたのが、昼や夜と空気の匂いが違うこと。木々草の匂い、川の水の匂い、昼間には匂うことの無かった牧歌的な匂いがあって、いかに昼間の空気は汚…

 日本人キーワード

少し前からしょうもない騒ぎになってるけども。はてなダイアリー日記id:hatenadiaryでもついに言及されて、いよいよ公に認知される*1ようになってきたな、という感じで。 まあ、僕的には第1に挙げられている日本国民だけじゃ何が不満なのかな、って感じです…

 皿を貰ったところで、、、

自社開発商品に付いているポイントを集めた客に、絵皿を贈るという企画を開始したと発表した。え? ポイントが溜まったら割引き、とかにならないの? 普通ポイントってそういうもんじゃないの?

 いつかどこかで聞いたような話だなあ

//www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/02/20030503k0000m030108002c.html" title="Mainichi INTERACTIVE">中国:潜水艦事故で乗組員70人全員死亡 領海内で訓練:ん? 中国版やまと?*1 *1:参考:ISBN:4063344118

 「小さな瞳」in エセ jazzy

うちのバイトは、深夜だというのに、東通り商店街で看板持ちをさせられるのです。もう狂気の沙汰としか言いようがありません。深夜に東通り商店街にいる人っていうのは基本的にホストかホストに声をかけられるおねーちゃん、あとはカラオケへ行くカップルな…

 やれやれ、ゲームキューブ買わなくちゃいけないよ、、、

コナミ『メタルギアソリッド: ツインスネーク』を遂に正式発表、しかもシリコンナイツ開発!(中略) コナミは以前から開発中という事を認めていたゲームキューブ版メタルギア、『メタルギアソリッド: ツインスネーク』を正式発表しました。なんと開発はシリコ…