2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 depth19690720「twin」待受画像配付開始!

以前、自分用に作ってみた「twin」の待受画像なんですが。自分以外の機種でも使えるよう、いくつかバリエントをつくり、depth19690720の家主である李良嬢にお渡ししたんですが、この度晴れてお許しが頂けたので、一般公開させていただきます。別に自分の画像…

 音楽100質問追加

なんつーか。テキストサイトとか日記サイトとか。あるいはもっと小ぢんまりな個人サイトとか。そういうところの巷で流行っている、100質問、なるものがありますな。最初のうちは女性向けのものしか見かけなかった気がするんですが、何時の間にかいろいろなバ…

 someone gave me "oasis"

今日学校のロッカールームに入ってみると、掲示板に「あげます、誰かもらってください」と貼り紙がしてあり、その紙にoasisのMORNING GLORY? が貼ってありましたがな。セロテープで。で、osasisとか結構好きなAに聞いてみると、「MORNING GLORYは名曲」とコ…

 サイト改造続行中

こないだは目に見えないところ中心に更新中だったわけなんですが、今回は過去の日記を整理しました。今まではリンクの貼り方や画像など、これといった統一無く書いて来たわけなんですが、ここ最近、ようやくリンクの貼り方のついては一定のルールを自分の中…

 え? 休みなのですか??

ああ、ここを見られるであろう李良嬢や稲月嬢には見られたく無い醜態を晒してしまいました、、、、 というのも、今日学校が休みだとは知らず登校してしまいました。はい、バカ決定。まあ、うちの学校ってのいうのは休みがやたらと多くて、よくこういう勘違い…

 Gokuri(゜Д゜)ウマー

いやあ、Gokuriはうまいっすな。パッケージには「Drink up the "Gokuri" bottle, you will find the difference!」って書いてあり、まあ「飲めば、ワカる!」ってなとこでしょうか。とりあえず、「違いはワカった!」と返答しておきたいところ。しばらくはFI…

 サイトの手直しとか

今日1日はほとんどサイトの手直しとかに時間を費やした。といっても、目に見えるところはほとんど変わってない。うむ。前イタ君から指摘されたバグやら、あとは日記の過去ログ一斉大公開準備(w とか。その他諸々。目に見えないことを準備することほど報わ…

 MANGA, the forbidden fruits...

最近漫画にはまっております。正確には劇画、でしょうか。左のQuickLinksにも挙げてあるとおり、ざっとあの程度は自分で買っておりますです。はい。あれに加えて妹の漫画数タイトル(NANA、パラキス、恋カタ、カレカノ等等)と、立ち読みで読む漫画もありま…

 椎名林檎が離婚ですか

まあ、なんていうのか。できちゃった結婚ではなくて、子供を作ろうと思って子供を作った、と、妊娠発覚当時はそりゃぁもう自信満々な発表をされてたわけですが。それがどうですか、このザマは。 いいんですけどね、別に。アーティストとしての彼女はすごく好…

 写真話とか

うへ。こんな時間に何やってんだろう。てか、目が醒めた。寝れない。また今日もこのまま朝まで起き続けるんだろうか。ヤだヤだ。 写真の話がbbsのほうで活発なので。 写真を撮りはじめたきっかけってのは、きっと小学生の頃だね。当時電車少年で、阪急電車の…

 小さな不安と疑念のかけら

専らそのかけらを胸のどこかに突き刺して生活する自分。ふとした時に思い出されるそれ。そのかけらは過去を呼び覚まし、私を追憶の彼方へと連れ戻す。以前ネットで知り合ったあっくという人は、変な人だった。だが、自分にとってはかけがえのない人だった。…

 ああああ、遂に。

遂に、あのビートマニアが次回作で終わりになってしまいますです。1st, 2nd, 3rd, complete, 4th, 5th, complete2, club, DCT, coreremix, 6th, 7thと来て、遂に終了ですか。。。 まあ、ツーデラとかはまだやるんでしょうけど、、、 それにしても悲しすぎ。b…

Midnight Report

21時ぐらいにうとうとしだしたら、夜中の3時に目が醒めてしまった。これってどうよ? 実は金曜日、学校のスポーツデイ(球技大会みたいなもん)でして、土曜は筋肉痛で全く身動きがとれんかった。日曜もその余波を受けてた、って感じで。いやあ、しかし、…

 good morning calm

朝って良いね。好きだ。夜明け。空が白むころが一番好き。なんて朝ってこんなに力強いのだろうか。込み上げるエネルギーとか、始まりへの活力とか。そういったものがすべて凝縮されている。そんな朝に大変マッチしたのが、boaのduvetremix。パッド系と、抑え…

 The vector for living

とりあえずまあ、映像系、あるいはクリエイター系の学科なりなんなりに進学したいとは思っている僕なんですが、まあ、大学の後とかまでは具体的に考えてないわけで、そんなの大抵の高校生はそうだと思うんですが。でも、意地の悪い大人っているよね。大学出…

はい、今終わりました、夢のカリフォルニア。先週見のがしたんだけど、あんまり話が飛んでいなくって、よかったよかった。だけど、なんか、ただの青春群像ドラマっぽくなってしまって、嫌でした。まあ、ドラマに自分が嫉妬してるだけなんでしょうけど。それ…

 スカ色ドゥセーヴォ発見!!

以前お伝えした、スカ色の2CV、見つけたよ。っていうか、ブックマークつけてたの、忘れてた。すっかり。で、喜び勇んで見て見たら終了してんの。がっくり。まあ、買うつもりもなければ、資金もなかったけどさ。(資金あったら買ってたかも、マジで)けど、こ…

 ストリーミングサーバーの夢、再び

web

「インターネットのS席へ」関西在住の方なら、このCMはもう既に何度も見たことあるでしょうけど。御存じケイオプティコムの光ファイバーサービス、eoメガファイバー。最高100Mbpsですってよ、奥さん。100メガ。 で、まあ、100Mといっても、常時どれくらい出…

 メディア規制法案

いきなり固いお題ですが、、、 まあ、最近いろいろとテレビとかで言われてるけど。まあ、主な主張のひとつに、政治家のスキャンダルを暴けなくなる、って言ってましたねえ。で・も・さ、、、 スキャンダル暴けなくなる、って言ってもさ。今の現状見てても、…

 宇多田を今ひとつ好きになれない理由

まあ、なんていうのかな。嫌いじゃないんですよ、宇多田の曲は。ただまあ、なんていうんですかね、声が嫌ですな。うん。 まあ、僕の場合、「あ、これ好き」っていう曲の基準って、曲のアレンジだからね。ボーカルとかメロディとか、ましてや詞の良し悪しって…