2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 小洒落!

nobilogの記事経由、Henry。めったに自分で掃除機なんか握らないけど、欲しいよ、コレ。欲しい。

 山田さんっ!

ストライプのシャツに細身のパンツはいて眼鏡かけてたら、ハチミツとクローバーの真山に似てるって言われた。 どっちっつーと、森田さんのほうがいい*1んだがなぁ。つーか、僕が真山なら、理花さん狙いではなく、絶対山田さんになびいてるっ! まあ、現実に…

 ひとりごと、もうひとつ

1年なんてあっという間だなー つい3ヶ月ぐらい前のことのように思えてしまう。北朝鮮産のマツタケがどうのこうのって言ってたのが

 ひとりごと

refferedいただいたはてダがプライベートモードってどういうことよ、、、 ちょっくら落ち込んだ。

 大学大学、カネ!

けんたろたん(id:antipop)とこのコメント欄にていろいろお話を眺させていただいたのですが。奨学金、奨学金。 で、まあ、奨学金以前に入学金が問題なのですが、けんたろたん曰く、東京芸大に入れば 2, 30 万円ですむだろうから、がんばてくだしあ。って、…

 AMBITIOUS on blue lines

ad

CMだけかと思ったら本当にやってました。東京にて。 広告規制がある県すべてまわって頭下げたらしい。 新幹線のためなら何でもやるんですね… 新幹線のため"だけ"なら何でもやるんです 僕も本当に、700系の帯に「AMBITIOUS JAPAN」の文字を入れているのはCM…

 式日

まあ、なんていうか、可もなく不可もなくというか。こういうのがアートとか小洒落とか言われるんだろうけど、結局その中身実際を理解出来る人っていうのは視聴者には皆無であって、我々視聴者は基本的にこの手の作品を良いとか悪いとか評価する資格も権利も…

 昨日も母校へ

忘れ物を取りに行った。 せんせー曰く、自分を責めると鬱になるんだそうで。鬱病っていうものが具体的にどういうメカニスムーなのかは知らないけど、その言葉が正しいのだとすれば、僕は一生鬱病にはならないだろう。

 気に入りの人たちと会話して、気に入りの音楽を聴いたら、平凡で退屈な毎日見ている風景がとてもpeacefulだった日

4時起きの早朝勤務。新しく入ってきたバイトの子がちょーかわいいんだ、これが*1。 12時にあがり、行きつけのラーメンを食べ、母校へ。なぜか後輩の受験勉強に付き合い、彼彼女らの自己アピール文なるテクスト作りの手伝いをしたり、クロッキーをしたり。あ…

 代アニ

今日、新規入会でやってきたお客さん。見た目35ぐらいなのに、身分証明で学生証を出してきた。しかも代アニ。まあ、こういうご時世だから、珍しくもないか、と思い中身を確認したら、その人は同い年でした。まあ、僕も老けて見えるほうだけど*1、上には上が…

 8連勤目

この不条理をなんとかしてくれ、神よ。

 旅の報告

まあ、旅は終わったわけで。 金沢はダルかったので、結局行きませんでした。米原から北陸本線に乗るつもりだったけど、日和ってついふらふらと新快速に乗ってしまいました。 最終日は、展示を3つほどこなしました。その具体的な感想などはまた後ほど。 結局…

 このゴミ野郎!

今は夜勤→早朝勤務の休憩中にこれを書いているわけなのだけどさ。最近仕事入れられまくりでしんどいのよ。 僕には日頃、絶対口にしないけど、心の中では口癖になっている言葉というのがあって、しかもその言葉は時とともに変わっていくという流行性さえも持…

ここまでの総集編

9/3その日、朝の4時に起き、いつも通りバイトの朝勤へ出勤する。その日は朝と昼の通しだったので、拘束時間は6時から18時。しかし、前日までに旅の準備*1を済ませていなかった。当初は18時にあがってから、ゆっくりご飯でも食べて、大阪20時30分発ぐらいの…

 かわいさに、死ぬる!

代官山の西郷山公園で、TBSのドラマ「元カレ」の撮影現場に遭遇! 広末涼子を、生広末涼子を約1mの距離において肉眼で確認しますた!! 東京に来た甲斐がありますた…(←田舎臭い) 橋の上でドラマの撮影してて、 道の向こう側から見てたんだけど、何かわから…

 今宵の夢は東海道線上で

漆黒の闇を車窓に映す新快速は、只今新大阪付近を走行中。終点の米原までのり、そこからさらに各停に乗り換え、岐阜は大垣まで。そこからは有名な夜行快速、ムーンライトながらに乗り、一路東京へ。とりあえず、明日の早朝には品川か東京駅に立ってることで…

 おはよう

車内が鬼のように寒くって、風邪引くかとおもった。

 眠い、寝たい…

人身事故の影響で、ムーンライトながらは1時間以上遅れております。乗客はみんな、ホームに座り込んで疲れ顔。

 クロムモリブデン×黄金企画「ソドムの中」

バイト先の同僚で、クロムモリブデンという劇団の役者をしている人がいる。その人から「是非来てね」とタダでチケットをもらったのだけど、行こうかどうか、正直迷っていた。 というのも、僕は演劇というものがどうも苦手で、あの舞台独特の発声を見ているこ…