2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 iPod追記

iTunes4は10.1.5以降対応だそうです。既存のiPodでもAACの使用は可能。けど、既にMP3でエンコしてしまったものはどうしたらよいのだろう? 再エンコ? 気が遠くなりそう、、、 そういう意味では、新iPodを買う意味はあまりなさそう。連続再生時間も短くなっ…

 こっちも地下ですか

//www.mainichi.co.jp/news/selection/today.html" title="Mainichi INTERACTIVE">地下鉄事故:線路から白煙 7000人に影響 大阪・御堂筋線:トンネル内で煙が上がっているのを、走行中の電車の運転士が見つけた。車掌から通報を受けた天王寺駅職員2人が…

 労災はおりなかっただろうけどさ

大阪・梅田の地下街で異臭騒ぎ、男女8人病院へ 大阪梅田地下街で異臭騒ぎ 8人病院に搬送、軽症 これ、30分発生が早かったら、確実にやられてました。だって通勤途中やったもん。そしたら今日は救急車で運び込まれて、店は3人でひーこらいいながら回してた…

 別にカルヴィニストというわけじゃないですが

未来ティ周辺で流行っているらしい、適職ランキング、やってみますた。でごさんの適職 教祖 80% 医者 52% トラックドライバー 31% 総評。 計算力抜群のでごさん。教祖になれば、その機械のように正確無比な計算力をいかんなく発揮できます。周囲の人には「コ…

 Enjoy music on the battlefield.

なんか新型iPodを見てからこれを見ると非常にアレゲというかなんというか。スラドの記事経由、Kalashinikov in MP3。スラドの記事にも投稿したけど、どっちかっていうと、ドラグノフの弾倉っぽいよ、これ。

 バイトが明けてみたら

発表されてますたね、新型iPod。買いかえるかどうかは微妙なライン。うーん。AACは魅力的だが、どうせiTunes4は10.2対応だろうしなあ。クレイドルはたしかに便利そうなのだが。

 昨日今日のテーマソング

ライリライリムーン from "FREEWAY"(ASIN:B00005GLZU) by Super Butter Dog Yo!兄弟~泣いちゃダメヴァージョン(アルバムミックス) from "Hello!Feed☆Back(ASIN:B00003WG8Y) by Super Butter Dog バター犬の曲はだなあ、何度も繰り返し繰り返し、リピート再生…

 萌え萌え萌え萌え!

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030427-00000001-spn-ent">上妻 ジャズライブ乱入:PE'Z + 上妻とか、最高に萌えるんですけどっ! 観たかったー! CDに収録されるらしいので、もし仮にCCCDだったとしても、これだけは買ってみようかしらん。

  ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

昨日(id:indigoworks:20030425#1051241365)のNow Playingをダウソしてみたところ、う ご か な い! Readmeを読んでみたところ、■ 動作環境 MacOS X 10.2.0以降が必要です。このOSが動くハードウェアであれば、ハードウェアは問いません。開発と動作確認は…

 最近モーニングのマンガしか読んでいない気が

ブラックジャックによろしく 5巻 ISBN:4063288846 バガボンド 16巻 ISBN:4063288714 バガボンドのほうは、ただ単に買ってなかっただけ。バガボンドは、連載のほうでは読んでいないのだ。ブラックジャックによろしくのほうは読んでるけどね。 どうでもいいけ…

 尾崎豊

妹と母親がBS2でやってる尾崎豊の特集をみてます。誰か止めて下さい。尾崎豊は大嫌い。母親も嫌いみたいですが、観ています。母親曰くゴロつきが尾崎豊の歌を引き合いにだして、自分の行動を正当化しているだそうです。納得できるけど、それ以前に、彼の歌詞…

 バイト

金沢から帰って来て、仕事場へ来週のシフトチェックに行ってみたら、週6日勤務希望を出してたのに、週5日しか入れてもらえてない。同じく週6希望のヤマモッさんも週5だったから、最低週5にしたいのが店の考えなのか。つーか、人雇い過ぎなんだよ。せっかく…

 金沢

ちょっとここでは言えないんですが、所用で金沢へ行って来ました。今年中に、あと9回は金沢へ行くことになりそうです。今日はとんぼがえりだったけど、今後は兼六園とか観てみたい。他に兼六園とか、兼六園とか。

 電車をデザインするということ

もう能勢電の新塗装編成は営業運転に入ってるみたいだけど。写真はどっかの掲示板のトップに貼付けてあったものを借用してきました。すみまそ。♪chの画像を保存し忘れてたもので、、、 さて、阪急と同じ色に戻ったのはいいけれど、これからは旧塗装となる現…

 CFとマイクロドライブを考え直してみたのですがね?

PDA

サンディスク SDCFB-1000-801 [コンパクトフラッシュ 1GB] ¥39,800円 I・Oデータ機器 CFMD-1Gi [マイクロドライブ1GB] ¥31,800円 ん? あれ? 素直に1GBのマイクロドライブを買えばいいんじゃないの? 8,000円の差額を高いとみるか、安いとみるか。 コンパ…

 おお、なんか、はてな的

//ch.kitaguni.tv/u/120/archives/000537.html" title="高速あろ日記">新作ソフト:Now Playing ( 現在iTunesで再生している曲名などをWebに公開するソフト):おもしろそう。っていうか絶対おもしろい、っていうか、こういうアプリが欲しかった。早く公開され…

 1日遅れですけど

//www.zdnet.co.jp/news/0304/24/njbt_02.html" title="ZDNN">ソニー、社外取締役に日産ゴーン社長:阪急の社外取締役にもなってください。

 やっとこ登場

mac

Macintosh版Yahoo! メッセンジャーがようやく登場。ってか、ビデオ機能があるのですか! ビデオチャットなんて、macで出来るようになるのは相当先だと思ってたのですが、、、 ダウンロードしてみよっかなあ。

 クリエでCFストレージ

PDA

NZ/NXシリーズで、CFストレージカードが使えるようになるらしい。詳細はここ。バッテリーの減りがちょいと早くなる以外は概ね良さげな感じ。いいね。マイクロドライブを使えないのは残念だけど、そこまで求めるのは贅沢すぎるか。どうでもいいけど、動作中サ…

 ソニクソン買いたい人続出

ダントツのトップを獲得したのは、ソニー・エリクソン製の「SO505i」。実に、返答したユーザーの半数近く、47%が“買いたい”としている。やう゛ぇ、みんなとかぶっちゃう! Σ(;゜Д゜)

 読めない

韓国デビューX dayは4月14日に決定しました.そろそろメディア露出が始まっています.日本ではまだDiverseさんからSnow in Saigonインディーズ版を発売中ですが,配給が決まり次第メジャー移行の予定です.夏には韓国のドラマのテーマ曲も手がけることにな…

 私的に勉強

レビュー @freedドコモの「@FreeD」徹底レビュー サービス・料金比較編 ドコモの「@FreeD」徹底レビュー スピードテスト編 やぱし働きはじめると時間が無くなりがちだし、はてなダイアリー弄る暇もなくなるし、極端な話、オークションすら入札できない、、。…

 ここ数日の行動内容

中2日空いたわけですか、更新が。1日ぐらいしか経ってない気がするなあ、、、というわけで、ここ数日の行動内容をリストアップ。 4/21 17:00から21:00ぐらいまでお絵描き。23:00よりバイト。 4/22 12:00までバイト継続中。終わったら速攻帰って寝た。23:00か…

 はてな××

今日は仕事が暇だったので、ずーっと考え事*1していました。兼ねてから、はてなポイントの新たな使用用途などを考えていたのですが、妄想が飛躍してしまい、はてなに提案したい新しいサービスなどを考えていました。せっかく考えてみたので、以下にまとめて…

 今日の仕事内容

バイトしているネットカフェ、うちは多分全部の店鋪にシャワールームがついてるんですが*1、今日女の子2人がシャワールームを使用しました。シャワールームは2つあるし、今日はそんなに込んでないし、「2部屋御用意しましょうか?」って聞いたら「1つでい…

 阪急電鉄能勢線

2003年4月より、順次車体色を阪急電鉄と同じマルーン色にいたします。 今のフルーツ牛乳色よりはマシだけど、、 昔の、クリーム色の帯を巻いたやつとかがいいなあ。

 ユビキタスはヲタだけのものなのか

筆者は初めて無線LANを目にしたとき、「ユビキタスネットワークを実現する切り札はこれだ」と実感したことをよく覚えている。帯域に余裕のない携帯電話では安価なデータ通信サービスを望むのは不可能に近いし、通信速度もそれほど速くはない。しかも、キーが…

 ロジテック、厚さ24mmのポータブルDVD-R/RWドライブ

mac

Mac版もあり、とのこと。値段次第ではこっちを買うよりも良い選択になるかもしれないな、PowerBookユーザとしては。

 クレイジーケンバンド「Tiger & Dragon」のスコアゲットー!

EGO-WRAPPIN'とか、Super Butter Dogとか、僕の好きなアーティストに限ってスコアが発売されないという、マイナー街道まっしぐらな今日この頃だったわけですが、昨今のクレイジーケンバンド注目度UPにともない、多分シングルカットされているやつあたりから…

 夜勤明け。朝日を照り返す六甲山が美しかった。

眠い。仕事自体は結構楽。3日で覚える仕事を2日で覚えますた。フフンフンフンフン♪ 深夜に集中してシフト組むように希望出してましたが、やっぱり変えようかと思います。深夜は女の子が入らないそうです。それは男として死活問題ですよ、ですってば! 先輩の…