日記復活宣言

まじめに書こう、日記、いや、マジで。なんだろう、最近、ずーっと家でゴロゴロしてっからね。明日学校だよ。事前学習。予定の日程が変更になって変更になって、明日と明後日らしい。一日ずれて、一日戻ったので、結局当初の予定と変わらんのか。9日と10日? でも、詳しくは確認してない。ていうか、今年まだ手帳買って無いし(ダメ いや、携帯にスケジュール機能あるから、それをちょっくら使ってるんだけどネ。でも、面倒。祝日とか書いて無いし。ダメダメソニーPalmとか欲しいね。買うならクリエがいいなぁ。ソニーだし。ソニーラヴ。愛。世の中愛だと思う。
かやのちゃんが亡くなったらしい。昨日。っていうか一昨日か。僕は2、3回ぐらいしか話したことないけど、いたたまれなくって、彼女のHPをGoogleで検索し、掲示板にカキコってきた。ていうか、知らない名前の人、多分全高の人がいっぱいカキコってて、ちょっとカキコするのビビったというか、ためらったんだけど、思いきって書いてきた。みんな書いてるような御冥福をお祈りします、なんて陳腐で使い古された言葉を選ぶのはやめた。牧師さんが言うような、「〜なんとかかんとかに、幸あれ」みたいな。よく香里に居たころ、ロング礼拝で、神父さんが礼拝の最後に言うやつ。あれをカキコってきた。別にキリスト教徒とか、そういうワケじゃないけど。でも、キリスト教のほうが、なんか好き。仏教よりも。まず、明るい。教会が。御葬式するにしても、ステンドグラスから燦々と日が注いでいる。それだけで、悲しみが多少和らぐ。前向きに考えられる。死ぬんじゃなくて、神の元へ召される、という考え方も、だいぶ前向きだよね。
そんなわけで、今日は、ちょっと、ブルー。