20inch Cinema Displayキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

ていうか、いつの間に発表されてたんですか今回の一連新製品群! というわけで、PowerMacG4の新ラインナップと、20inch CinemaDisplay。1月7日の日記で、MacWorldExpoの僕なり予想として17inchから20inchぐらいで液晶モニタが出ればいいなあ、なんてことを言ってましたが、ドンピシャリ。どこかの大手ニュースサイトが新型iPodを予想して見事ハズしたのに比べれば上出来だね。自分で自分を褒めてあげたい©有森裕子ですね。
20inchの登場にともない、22inchはライナップから消されたみたいだけど、22inchより表示領域が広くて、かつあのお値段というのは、なかなかAppleも企業努力の結果が見えるというか。
PowerMacG4のほうは、引き続きあの4つ穴筐体だそうで。マイナーバージョンアップだから、それはまあ当然だけど、よりお求めやすく感が高くなってますね。でも、G5を見据えると、ちょっと手を出しにくかったりするのかな。G5の実力、例えばG4のVelocityEngineのような独自命令が搭載されるのかどうかとか、その辺りがイマイチよくわからんので、G5を考慮に入れたG4の購入計画というのは、やりにくいんですが。
まあ、現実的なプランを考えるとすれば、PowerMac G4でごカスタムてなことになりますか。メモリ、HDDは後で買い足すにしても、うーん、あんまり言う程お買得感ないかも。でも、革命的な価格ではあるのですよ、20inch
どうでもいいけど、新PowerMac G4の商品紹介ページに書いてある、この馬車馬のように働いて大きな価値を生み出すラインナップっていうのに微笑。馬車馬て(笑