今日のプチ感動

クレヨンしんちゃん。なんか、みなさん結構見てるみたいですなあ。僕も他に見るものがなかったから見てたけど。脚本が良いとか、結構評判高かったみたいで。そういや、劇場公開時は、主観客である子供よりも、おとーさんおかーさんが泣くことで有名なんだったっけ、このアニメ映画。
さんざん指摘されている通り、脚本がよく出来ている。だから感動出来る。ていうか、ベタなんだな。展開は容易に予想できる。でも、良い話。ハリウッドを商業映画だとして糞喰らえ的な意見をいう人は多々いるが、そういう人に限って、この映画が和製ディズニーだってことに気付かない人が実は多いんじゃないだろうか。
この映画を見て、感動を装い咽び泣いて、いい人を演じてみるのも、たまにはいいかもしれない。