ソニーも大変

この記事の冒頭、読点の区切りがおもしろい。
ソニーの魅力は、一般的にはデザインセンスという見方が大きいと思う。しかし、ギークな人間からしてみれば、本当の魅力は、先取りした技術、ではないだろうか。僕が生まれる前だったけど、ウォークマンとか。最近だと、Clip on(現:チャンネルサーバー)とか。今みたいにHDDレコーダー花盛りの何年も前から市場に投入していた(そんなに一般には認知されていなかったけど)辺が。もう終了してしまったけど、今みたく個人でストリーミングがやりにくかった頃は、パーキャスTVというサービスは僕にとっては垂涎モノだった。VAIOユーザーじゃないのが口惜しかったぐらい。そういう魅力的な技術を常に開発して行かなければ、これまでに培ったソニーの栄光は続かないだろう。