MGS twin snakes & MGS3 関連情報

//gameonline.jp/news/2003/05/01019.html" title="gameonline">GCメタルギアソリッド:ツインスネーク」正式発表 開発はシリコンナイツ:MGS1のシナリオで、MGS2のグラフィックとゲームシステムを採用。MGS2が発売されて、MGS2がクソだったとみんなが気づいた時に「ユーザーから2のシステムで1をリメイクしろやゴルア」的な意見がコナミ掲示板に書き込まれてて、コナミは「ビジネス的に成功の余地がありそうならやります」みたいな回答をしてたっけな。ほう、ビジネス的に成功の余地はありそうですか。「前向きに検討します」的な社交辞令のひとつと思ってたけど、やってくれるね、コナミコナミも結構悪徳商法的なところがあるけど、コンシュマー版キーボードマニアIIがユーザーの要望で商品化されたりとか、結構意地を見せてくれるあたり、まだまだコナミが好きだなあ。
//gameonline.jp/news/2003/05/11004.html" title="gameonline">「メタルギアソリッド:ツインスネーク」開発中の画面か?:フェイク画像かもしれないらしいけど、、、 でも完成度的にはいい感じ。MGS2なんかより、よっぽど良いものが出来そうな予感。
//www.konamijpn.com/countdown/count.php" title="コナミジャパン">Hungry for some Snakes?:コナミジャパンのカウントダウンページ。蛇のシルエットに描かれた、ロシア国境付近と思われる地図に注目。この記事を執筆段階では、カウントダウンの日数は4日。わくわく。
//gameonline.jp/news/2003/05/09005.html" title="gameonline">来週の"ザ・プレイステーション2"に「GT4」「MGS3」の最新情報が:取りあえず、立ち読みリストに追加
//game.mairu.net/movies/SnakeEater.wmv">流出したとみられるMGS3の動画:ジャングル… こんなのメタルギアじゃない、、 蛇くってるスネークもキモい。これじゃあまんまヴァンプじゃないか。冒頭の音楽、主旋律がアコギになってるところがイイ感じ。音楽の終わり方もちょっと旋律が変わってるけど、、、 アマチュアが作り直したネタフィルムである、という見方もある。どっちでもいいけど、下手すると、MGS2以上のクソになりそうな予感、、、