ヨドバシエレジー

SO505i、ヨドは予約してくれないんだって、発売日前日に訪ねたんだけれども。1日だけなら取り置きしてくれるって言うけど、意味ねーぢゃん。携帯売り場のおにーさんと色々話して、結局おにーさんの予想ではSOとDに二分する。SOは意外と敬遠する人が出そう、って意見だったけど、んなことないやん。売り切れまくりやん! いや、ヨド梅田はどうなのか知らないけど、ネット見渡す限り、売り切れ続出じゃないですか。
携帯売り場のおにーさんから名刺を貰って、今度はカメラ売り場へ。タムロンのレンズどうなんすかー、とか売り場のおねーさんに話を聞いてたら、ほんとにこの人商品知識あるのか疑わしくって、退屈になってきた。やっぱり話聞くならおっさんよりもおねーさんのほうがいいなあ、なんて思った僕がバカだった。やっぱりカメラのことは頑固オヤヂに聞くべきだと思った。でもおねーさんの名刺はしっかりもらったけどナー。