ピアノと戯れる1日

今日は1日フリーだったので、ようやく調律の終わったピアノと心ゆくまで戯れることができました。幸せ。
「でご プレイズ マイ ピアノ」ですが、実は以前2度ほどmp3でうpしましたねえ。1年ぐらい前にカウボーイビバップのサントラに入ってる「memory」をエレピで。それと、数か月ぐらい前に、アコピのブルースチックなエンディングフレーズと。音色そのものはシンセだけど、指使いそのものは僕のものです。
実はmemoryを弾き直して再うpしようとしたのだけど、Cubaseの調子がすこぶる悪く、諦めました。あとは、USB+ライン入力で生録りするしかないのかなあ。iMicを買うのがもったいない。スタジオでCD-Rが備え付けて在るところは無いものかしら。
memoryは構成が非常に単純な曲なのですが、あまりにも単純すぎるので、自分でアレンジ部分を付け加えたらツボにはまって、それこそ猿のように弾き倒してまして。独学だけれども、アレンジが出来るまで勉強してよかったなあと思うと、音楽は良いなあ、と再認識。