夢日記「今日の旅行」

高校時代の友達に「(まだ未練のある)昔付き合っていた子が、レバノンへ行くんだ。」と話したら、「それはおまえ行っとかなきゃマズいでしょ。ていうか、行くべきでしょ。」と言い出し、いきなり空港まで連行された。そして「カトマンズ行き、2枚とれたから」と言って、1枚を僕に渡した。そして「オレもついてったるから!」と。飛行機に乗り込み離陸すると、すぐにいきなり地下にもぐりはじめた(!)そして途中停車駅(駅?!)と称されるところで、新たに乗客が乗り込んで来た。隣に座ったデカい白人のおっさんが喋りかけて来て、(英語で)「おまえどこまで行くんだ?」「カトマンズ」(つーか、これ、カトマンズ行きだろ? おまえはどこから乗って来たのかしらないけど)「何しに? サイトシーイング?」「ネガティブ 昔の女をおっかけるんだ」「結構なこった。彼女、カトマンズへ何しにいったんだ?」「知るか。大体彼女はカトマンズにはいないんだよ。レバノ、、、!(゜Д゜)」と言った瞬間、自分がレバノン行きではなく、カトマンズ行きに乗っていることに気づいた。慌てておっさんとは反対側に座っている友達の顔を見ると、涼しい顔で「大丈夫大丈夫。カトマンズで乗り継ぎだから。」「ベイルート行に?」「ベイルート行きがあればね」「(゜Д゜)?」「関空からベイルート行きはなかったから、とりあえず一番レバノンまで近いところまで行くやつが、このカトマンズ行きだったから」「おまえ、レバノンって中東だぞ? カトマンズっていったら、まだ中国の隣とかそのへんじゃねーか」「しょうがないだろ?」「そもそも僕はレバノンへ行くなんて言、、、」
っていうような夢を見ました。多分アレだ、地下に潜る飛行機ってのは、最近買い直したACECOMBAT 04の影響だな。