これは僕も考えたけどさあ

indigoworks2003-08-11

http://www.uchimizu.jp/
もう何年も前から打ち水を法令化とかしちゃったりしたら素敵かも、なんて思ってたけど、実際どうなんだろう。湿度が高くなるだけのような気がしないでもない。
しかし、こういうムーヴメントって、東京は大好きだなあ。大阪じゃこれっぽっちもない。いや、どっちが良い、っていう問題でもないと思うけどね。このプロジェクトはこのプロジェクトで若干浅はかだとは思うし、こういうのを受け入れる東京は東京で、偽善と詭弁の固まりのような気がする。だからといって、こういうアカデミズムのかけらもない大阪もどうかと思う。
さて、夢にみた街はどこにあるんだろうなあ?*1

*1:Super Butter Dog「Rainyway」からの引用