第4四半期の動向!

というわけで、SO505iファミコンフォントとドコモの超短文メールに嫌気がさしてきたところに、丁度良いカンフル剤的に流れてきた携帯業界の動向を覚え書き。

えー、せっかくauにしようと思ったのに、多分A5404Sでは使えないっぽい? どっちにしても、CLIEに携帯電話をケーブルで繋ぐのはみっともないなあ。CFタイプの端末を買わなければいけないのでしょうか。その際ドコモみたく*1家族割は適用できないのでしょうか、ショック。
あと、vodafoneでもパケット割がはじまる、というのが気になる感じ。


携帯電話を使った定額制サービスは業界で初めて。定額制の採用で利用頻度の大きい顧客を取り込み、加入者獲得に弾みをつける。
(引用者中略)
これまでも同じKDDIグループのPHS最大手、DDIポケットなどがパソコンに差し込んで使うデータ通信カード型PHSを使って定額制サービスを提供している。だが、通話もできる一般端末による定額制サービスは例がなかった。
あれ? Aire H" Phoneは? ていうか、パソコンとつないでパケット通信できるんじゃないの? 端末のみのパケット通信が定額なの? そうなの? ほんとにそうなの?

気付かなかったんだけど、どうもフォントが改良されてるっぽいね。QVGAを活かせる小文字フォントになってる模様! これだとA5404Sに替える意義がひとつ減る! と思ったけど、ドコモの短文メールではその効果はあまり無いと自分に言い聞かせてみるテスト。

*1:ドコモは携帯と@FreeDの組み合わせでファミリー割引きは出来ないのだ