骨折り損のくたびれ儲けとはこのこと、、、

はてなダイアリーを始めたころから、indigoworksのほうはMTなり突っ込んでblogりたいと思ってたのだけど、結局は時間が無くって放置プレイしていました。
が、センター試験までバイトをお休みすることになったので、まとまった時間のあるこの機会に、と思い、MTをインスコするために各種ファイル類をダウンロード、設定の手順などを色々調べ、いざアップロード。
なんか、Terminalを使わないといけないっぽかったので、Terminalの使い方からお勉強。lsとかcdとかmputとかviとか色々1から覚えてみますた。
が、設置して見た結果、うんともすんとも言わない。MySQLに繋がれない! おかしい! うちのサーバー屋さんでは、MySQLが使えると言ってたはずなのに!
大人しくMySQLの使い方、Terminalでの使い方、そしてMTとの兼ね合いなどを色々研究して見た結果、MTを使うには、MySQLをrootでログインしなければいけないらしい! rootのパスワードなんて知らないですよ、鯖屋の人しか! 結局、鯖屋のサポート掲示板を見ていたら、僕の契約している鯖のプランでは、MySQLは用意してるけど、MTでは使えないよ! ってことらしい、、、
ああ、この4時間は一体なんだったんだ、、、
どなたかMySQL使えるイイとこ知りませんか、、、 出来れば無料で、、、 XREAは今アカウント作ってくれないそうです、、、( ´Д⊂ヽ