soupir bleu

えーと、ちょっと前にCSSがうまくできないよーなんて言って実はコメントの書き方をJavaScripたんと混同しているという点をアサノ兄さんに指摘されて非常にバツが悪かった、MTなサイトのほうなんですが、まあ見てくれてはる人もちらほらとはいらっしゃるんでしょうが、少しずつテンプレを弄りつつ、過去ログも移しつつ、新規エントリもいくつか書いているところです。
というか、テンプレ弄りはいい加減区切りのよいところで終わらせないと永遠に終わらないっぽなので、もう今日から公開します。タイトルはsoupir bleu。まあ、名前の意味や由来などはindigojournalを定期購読している人ならわかるはず。
あ、Main Index以外のテンプレはぐたぐたなので、あんまり期待しないでください。スタイルシートもすんげー地味。過去自分史的前代未聞級で地味。
まだ今のところは去年の12月までの過去ログと、新規エントリが5、6個ぐらいしかないですけど、今後新規エントリは定期的に書いていこうかと思ってます。
本当は「グッバイ・はてな、グッバイ・Fotolog」が目標だったのですが、とりあえずはてなと平行して書いていくつもりです。はてな並のユーザービリティをMT整えるのは一朝一夕には無理だと思った。というか無理だった。改めてこれだけのインターフェース/インフラを既にかつ簡単に用意しているはてなは偉大だとオモタ。東京行ってもがんばってください、とこんなところでエールを送ってみる。
とはいえ、はてなには無い機能を求めたのがMTを始めた直接の動機でもある。その大きなひとつはカテゴリ機能。今はとてつもなくたくさんカテゴリがならんでるけど、そのうち整理するので、まあ、今後ともindigoworks系列をみなさま、よしなに。