目のつけどころはいいんだけど

NewsFanは、ニュースサイトやブログの一覧表示、ニュースサイトのヘッドライン、ニュースサイトを表示するブラウザを同時に見られる3ペイン構成の RSSリーダー

(中略)

また、アップルコンピュータのHDD内蔵ポータブルオーディオプレーヤー「iPod」との連携も可能。デジタル音楽管理ソフト「iTunes」との連携が自動的に図られ、ニュースをテキストファイルとしてiPodに転送して読めるほか、英語のみの対応だがテキストをMP3オーディオファイルとして音声化し、iPodで再生することも可能。

webサイトを巡回して新着情報を外に持ち出す手段は、今までたくさん試みられてきたけど、RSSを使うというのがイマドキな感じ。
とはいえ、RSSでは新着情報の全文が読めない場合もあったりするし、正直音声化したオーディオファイルとか要らないから。携帯ではてなアンテナが使えると、この程度の機能は見劣りがするね。まあ、携帯未発達の国で作られた洋モノアプリだから、しょうがないけど。
どっちにしても、iPodのバックライトが死にかかっていて、OSも未だ10.1.5な自分には、全く関係のないアプリですが。あ、あと、この程度の機能で、お金とるのが信じられん。