今日発売のこむぱくとでぃすくす

買ったのは群青日和のほうです。東京事変。sound 1stで指名買い。店頭の特設コーナーでUtadaと並んで特売中。「東京事変ください」「はい、1200円になります」
いやね、FM802とかでもう既に聴いてましたけどね、いいね、疾走感。曲のアレンジ的には林檎っぽさがなくなったけど、これはこれでアリですね。清潔感あるしね。林檎が歌ってない、つまりカラオケだけだったら、これ絶対他のJ-POPでもアリ的な。でも、ヒイズミ氏のオルガンがキてるわけですよ。しかもあえてチープな音色に軽くディストーションのせてという、通な音づくりですよ!
2曲目もあれですね、カバーですけど、ヒイズミ氏の超絶技巧指技がもう! もう!
とりあえず、筆舌尽くしがたい、ということでここは収めたい。収めざるを得ない!
かたやEGO-WRAPPIN'なんですが、、、、 ん? あれ? あの泥臭くも頑ななまでのスウィング感は? と言わざるを得ない、今までのエゴサウンドとはがらりと変わって、ビョークみたいなアレンジに。エェー しかも、5月のクローバー、余計に眠くなったアレンジになって、、、 全曲スローテンポなわけですよ。サイコアナルシスも、PARANOIAも、くちばしにチェリーも、黒アリも、あんなアップテンポミックスが1曲もない! すなわち、エゴにあらず! エゴと認むるは是不可能!
このmerry merryは、バイトの先輩が買ってきたものを店で流してたんだけど、、正直買うのは辞めます。レンタルしようと思います。あ、初回限定版の絵本みたいなブックレットジャケットにはそそられるけど、肝心の音がアレではねえ、、、