モテ学・非モテ学

id:sohei:20040913#1095037992経由。

理系男の恋愛に関しては、http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/なんかが有名だけど。
別に問題解決しようとするわけじゃないけど、男女関係なく、話をもちかけられると、その話を少し違う方向へ展開しようとするので、この理系男のケースにはあてはまらないかな。なんつーの、その、日頃から斜に構えてるんでー、こう、笑いの方向へ持って行こうとするようなー、、、 そうそう、大阪ではね、おもしろい男のほうがモテるんですよ。*1僕はね、あんまりね、頭の軽いほうの女の子には理解しがたい笑いしかとれないので、これがまたモテないわけですね。ええ。

*1:まあ、どっちにしても理系の問題解決能力はモテないわけだが