Audioscrobblerはじめました。

OS X 10.3にうぷでーとんしたので、念願のAudioscrobblerをはじめてみました。いや、アカウント自体は、少し前に取得してあったんだけども。
実はみくたん*1から、最新の1曲だけをサイトに埋め込む方法*2を聞いたんだけども、これは画像を生成して埋め込む、いわゆるNow Playing方式だったので、やめました。やっぱ、テキストデータがいいよね!
というわけで、RSSから貼付けようということなんだけど、soupir bleuのほうには、最新1曲だけ表示するようにしてあるのだけれども、はてなダイアリーのhatenaモジュールでRSSをパースすると、どうもうまいこと解釈してくれないようなので、今のところはindigojournalに最新曲表示はしてません。あしからず。
このうまいこと解釈してくれないのには少し事情があって、soupir bleuに埋め込む時も困ったので、そういうことは後でsoupir bleuでエントリます。