巷で話題の

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

基本的に、ジャンプとかマガジンとかの作品は個人的に好きではないのでスルーなのだけど、まあ、これは巷でおもしろいと話題なので。
今日観てきた知り合いの芝居、一緒に観たツレが言うには、このデスノートに似ているらしい。普段だったらスルーしている作品だけど、まあ読んでみるか、という気になった。
購入した本屋では、万引き対策なのか、プラスチックのカードにカラーコピーの書影が貼付けてあって、それをレジで商品と交換する仕組み。つまり万引きどころか立ち読みも阻まれてしまうわけで、一度も中身を確認しないまま購入するのはなかなかチャレンジだとは思ったけど、結果的に内容は当たりだったから、まあ、良かったかな。
レビューはsoupir bleuにて。