すごい

たかじんのそこまで言って委員会という番組があるけど、これって全国ネットだったの? てっきり関西だけかと思ってた。
昨日の放送は観たけど、まあ、くだらない番組だとは思う。関西独特の。自衛隊イラク派遣の時に、自衛隊イラクに派遣することはどうなのか。そんなことより、北朝鮮へ派遣して拉致被害者を救出したほうがよっぽど国のためじゃないのか? みたいな討論をしていて、アホかと思った。番組でも一応これは今の憲法では実現できないことですがという前置きをしていたりしてたけど、そういう前置きをしてもそんな発想を意図も簡単に公共の電波にのせてのたまうことが信じられないと思った。すごいぞ読売テレビ
割合よくこの番組を母親が観ているのだけど、急にここで僕が取りあげたのは、id:kaien:20041011#p1で取り上げられていたため。その元ソースはid:ueyamakzk:20041010#p1。
僕は今ギリギリNEETではないけど、年代的にはぴったりなので、多少苦々しく思いながら観ていたけどね。
番組内でNEETはどういう生活をしているのかという再現Vがあったけど、

  1. 朝:両親とともに昼食
  2. その後就寝
  3. 昼過ぎに起床
  4. 食事しながら友達とメール三昧
  5. テレビを観ながら昼寝
  6. 夕方、友達とともに夜遊びへ繰り出す
  7. お金のないときはコンビニや公園でうだうだ
  8. リッチな時はナンパ
  9. その軍資金はすべて親から

というようなものだった。
えーと、NEETのみなさんって、全員が全員ナンパとかするんですか。なんかすごいね。サンプリングがすげえ極端だね。
まあ、そういう番組なんで、あまり真剣に観ない方がいいし、真剣に番組を批判しないほうがいいと思う。その程度の番組。