すこしデザイン変えた

少しデザインを変えてみました。3カラムです。前々デザインが3カラムだったけど、それとはまたちょっと赴きを変えてみました。左右のカラムの幅が違うという、変則3カラムです。
2カラムの利点は、サイドバーにまとまった幅をとれることだけど、3カラムの場合、両方にある程度の幅を持たせてしまうと、今度は本文がかなり狭まって圧迫感のあるデザインになってしまう*1。これを回避するには、まず本文に主眼をおいた幅を設定し、片方のサイドバーもある程度の幅をもたせる。ここまでは2カラムデザインの手法だけど、今回3カラム目である左サイドバーは80pxというかなり狭い幅にした。こうすることによって、見た目的には、左のサイドバーがほとんど幅をとっているという気にならないと思うんだけど、どうだろう。もっと言うと、50pxぐらいにしたかったんだけど、まあ、諸事情で、こんなかんじ。
左に画像データメイン、右に文字データを集中させることによって、ページの縦の長さを抑えてみましたが、どうでしょうか。
まあ、デザインそのものは前回のものを流用してるし、そもそも前回のが画像を全く使ってない設計だったので、今回もあまりデザイン上の見た目の変化ってのはないんですけれども。
ただ、このマークアップをふまえて、新しい画像や見た目的な改良は加えて行きたい意向で。

*1:MTで3カラムデザインしているところによくありがち