ストリーミング

 今日は昼の1時に起きる。昨日は27時ぐらいまでメタルギアのビデオを撮ってたもので。(注:ただ単に、メタルギアソリッドのプレイをVHSにおさめるという、かなり自己中心的な趣味です(笑) とりあえず、昼は最近お気に入りの「行列のできるラーメン屋さん」を食べ、シャワーを浴びる。それから部屋でウダウダ。テスト中だというのに、、、 今日、去年の夏に東京で買った博報堂の「広告」って雑誌を見てたら、ストリーミングについての特集が。もちろん、去年の夏に買った時に既に読んでいたが、その時読んだ感想は「ふーん、そういうもんなんかー」って感じだった。でも、今現在、通信技術の向上によって改めてストリーミングというモノを客観的に眺めてみると、非常に興味深い分野であることに気付いた。というよりも、ストリーミングという技術が確立された時に既に話題となっていた、個人でTV局やラジオ局のような真似事ができるということが、今になってより現実のものになってきているということで、非常に興奮した一日だった。 ちなみに、1999年の5+6月号の博報堂出版広告の特集に登場していた粉川哲夫という人のHPはこちら