画像機能使って無いので使ってみるか

で、画像のお題なんですが、New iMac。フラットな液晶を搭載したアレ。別にね、買うワケじゃないんです。既にPBG4を買ってしまったし。いや、PB買って無くても、コレは買って無かったでしょう。拡張性の大切さを、Performaの時に身にしみて感じてましたから。
でもね、最上位機種にはSuperDriveが搭載されるんです。コレ。CD-RとDVDが焼けちゃうっていう、最近のWindowsにもついてるのかな? でも、これってPowerMac G4が最初だったと思うよ。最初登場した時は衝撃的だったね。パソコンでDVDが焼けちゃうんすかー! って。まあDVDを焼いてどうしようか、って話だけどね。TSUTAYAでレンタルしてきたDVDを焼く? まあそれもイイんだけどね。めんどくさいし、リッピングとか。
でもイイじゃないすか、SuperDrive。略してスパドラ。あ、ダサい。まあいいや。PowerMacG4の上位2機種にもついてますよ、SuperDrive。でもね、こっちはディスプレイ無しでNew iMac最上位機種と同じ値段するんですよ。しかも、ディスプレイのラインナップって、今は液晶しかないから、高いんです。15inchで8万っすよ、8万! まあそれで我慢できないから、17inch? 1280*1024のモデルが欲しくなるんですよね。そうすると128,000円? ハァ? って感じですよ。ま、結論から言うと、Appleは商売上手だな、ってことですな。うん。