今年のテーマ

「一年の計は元旦に在りまして云々」という言葉を久しく耳にしていなかったけれど、数多あるテクストサイトを眺めつつ、年始には今年一年の抱負というか、目標というか、そういうものを決める習慣があるのだと、思い出しますた。
というわけで、自分なりに今年のテーマ。はい。3秒で決めました。「3年越しの目醒め」です。何言ってるか意味不明、ですが。ですか? もはや抱負でもなんでもないでしょ、とツッコミを入れたい人はどうぞ。でも僕は、桃を割ったら桃太郎が出て来るような単純な人間ではないので悪しからず。人並みに「努力」とか「真面目」とか「合格」とか「倹約」とか「誠実」とか「人に優しく」とか「ダイエット」とか、そういう一連のありがちな言葉は絶対に言いませんので、ひとつよろしく。
まあ、この3年(正確に言えば、3年半弱ぐらい?)は自分にとって空白の3年で、その間醒めない夢を見てたわけで。夢から醒め、鳥のさえずる朝を満喫できればいいなと(実際はそんなに甘くない1年になるのでしょうが)思っております。というか、それぐらいの甘い妄想は許してくれ!