かわいそうで見てられない

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030511-00000045-kyodo-soci" title="Yahoo! ニュース">高松でフリーゲージ出発式:たかだかカモノハシ試験列車1編成がやって来たというだけで出発式までやっちゃう四国人が不憫、、。フリーゲージトレインなんて、今まで一般人の目になんか全然触れてこなかったのに、ここに来てマスコミに取り上げられるぐらい、四国人の期待が高まっている辺がとっても不憫。ましてや試験列車だぞ? 君達はまだこれに乗れないんだぞ? なのに発車式。くす玉なんか割っちゃって。よーし、パパ股幅1,435mmに広げちゃうぞー*1。おめでてーな。しかし、こいつが四国で導入されても、新幹線乗り入れは岡山でやるんじゃ、、、 JR四国が金だすのかな、岡山駅改造。

*1:鉄ヲタにしかわからないネタ