成長したのかな

  • memory.mp3(エレピバージョン 約1年前)
  • memory.mp3(アコピバージョン つい最近)

多分1年前くらいに弾いたmemoryのファイル、HDDをがさごそいじってたら出て来たので晒してみる、と同時に、家のアコピで弾いたのも晒してみる。前者はmdaEpianoで弾いたから音はかなりクリヤーですが、後者はパワーブクの内蔵マイクでそのまま録ったので、あまりよろしくありません。途中で「ギシ ギシ」なっているのは、ペダルの音です。調律の時にペダルも見てもらえばよかったー ちくしょうめ
多分id:mushlineさんとか、id:emimiさんとかはすんごいピアノうまいだろうから晒すのは恥ずかしいんだけど*1、自分でもわかるぐらいに、この2つの曲に違いが明らかに見て取れる。この1年色々あったからかな。幼い頃は母親に「情感込めて弾きなさい」とか幼心には意味不明なこと言われたことがあったけど、今は十分そのことに配慮して指に鍵盤を舐めさせることが出来るよ。結果的に情感がこもってるのかどうかは別だけど。
エレピとアコピで楽器に違いはあれど、やっぱりわずか1年でも年経ってるほうがうまく聴こえるなあ。この1年はほんと自分の人生の中で過去最高に波瀾万丈だったと思うわけで。受験もあれば、色恋もあったなあ。曲に対する視野が広くなったってことかな。
これだから音楽はやめられません。

*1:それ以前に版権曲晒すなって感じ