Prestoがぼちぼち弾けてる

たしかちょうど1年前ぐらいだったと思うのよ、fingerstrokes*1を買ったのは。その頃は収録されている3曲どれもまともに弾けてなかったけど、最近ぼちぼちPrestoが弾けるようになってきてる。問題は主題部分の左手大跳躍ぐらい。それ以外の主題再提示部分までは、まあ、なんとかなりそうな予感。
Carezzaも、序盤の三連符に阻まれる以外は、後半転調部分までは概ね弾ける感じ。右手だけ。サンバやバロッキーなところは、両手で弾くにはまだまだ鍛錬の道が続いていそうです。
ちなみに先日もCarezzaの話を出したわけですが、Carezzaとはイタリア語で愛撫という意味なのだそうで、そういう意味から先日のお話になったのですね、と知らない人のためにフォロー。まあ、88枚の襞を嬲りつくせ! といった感じ。ピアノは女体! ピアノは女体!!*2

*1:久保田修の楽譜

*2:どっかで聞いた言葉