私信。

id:kina:20031210#cへ。
そりゃーもー、あの小ささに320万画素で光学三倍ってのだけで買い、といった感じです。というか僕は現状のところ、本腰入れて撮影するのは今までOLYMPUS C-720UZを使っているというか使っていたわけですが、それが銀塩一眼*1に変わってから、デジカメはお気軽撮影用にしたい、と思ってるわけです。そうなると、デジカメのアピールポイントって小さいことしか僕には魅力的に感じないわけで、そうなると、かなり小ささがキてて、スペックとのバランスが良いのはオプチオsかなー、といった感じです。
エクシリムとか最近だとサイバーショットT1とかの液晶が大きいのは、蛇足といった感があります。やっぱりあれだけ高精細なビュワーがあったところで、パソコンに転送したら、また画質は違うわけですしね。

*1:PENTAX K2