調子に乗って

QRコードなんか作ってみちゃいました、このサイトのURIの。でも、手持ちの携帯、SO505iはこれに対応してないので、全然使えません。意味ねー。使える機能のある携帯の人は使ってみてください。まあ、丁度W21Sも発表されたことだし、そろそろ買い換えの時期ですね。
まあ、僕のSO505iも買ってから1年経つんだけど、それ以降の機種はほとんどQRコードに対応してるんですかね。ていうか、こういうニッチな技術にしては流行過ぎてるような気がするんですが。
思ったんだけど、このQRコードをつかったCMなんかやると話題呼びそうだなあ、って。例えば、15秒間ほとんどURIを埋め込んだQRコードを丸写しにする。オフで若者の声を入れて、
「何コレ」
「さあ?」
「写メ撮って誰か知ってそうなヤツにメールしてみれば?」
とか言わせる。まあ、写メ撮ってというところがミソ。こういうのを何パターンか作ってみる。おもしろそう。
あ、URIは例えばPARCOとかがスポンサーなら、PARCOのオンラインクーポンとかね。なんでPARCOかって? こういう広告と新媒体のコラボっていうのは、東京のサブカル的広告メディアに敏感なところがやりはじめそうだと思うからですよ。PARCOもしくは丸井とか。