引き逃げ

現場が北新地とか報じられてたけど、どっちかというと北新地の外縁部にあたるところで、ネオン街というよりは、オフィス街も入り交じったりしているところ。何より、アバンザ堂島の前だということで、テレビで現場の映像を見た時は、高校時代の通学路で、よくアバンザにあるジュンク堂に寄り道したりする場所でもあり、ちょっとびっくりした。
殉職した警官の人は気の毒だけど、遺体を載せた警察車両が、同僚の敬礼に囲まれて走り出す映像を見ると、感動した。敬礼シーンに弱いんです、僕。映画とか。踊る大捜査線映画版第1作のエンディングとかね。英雄の条件のエンディングの敬礼シーンもいいな。あ、ターミナルベロシティのエンディングも。敬礼フェチ達は、マストチェック!