はてダ新機能ズ

  1. 2004-08-21 - はてなダイアリー日記
  2. 2004-08-24 - はてなダイアリー日記

http記法は、ニュースとかおもしろネタにリンク貼るときに超便利っす。
rssモジュールんは、色々な使い方が出来そうなんだけど、あまりにその範囲が広過ぎて、これといった使い方がパッと思い付かない。多分、他でブロギってる人とかがRSS読み込んだりすると便利なんだろうけど、JUGEMのほうはあんまやる気なくって開店休業状態だし、僕にはそういう使い方は向いてないっぽ。多分、mixi日記のRSSが配信されてたら、真っ先に埋め込むんだけど、まあ、mixiはそういう気の効いたことしてくれるアレじゃないんで、最初から期待してない。というか、アレだ。内輪で楽しむ感のあるmixiにそういうRSSなんちゅーもんを用意されると、逆にヤだ。もっと言うと、miximixi日記と外部日記RSSの両方に対応しろ。ついでに、複数のRSSも登録できるともっと素敵だ、とこんなとこで叫んでもどうしようもない。
FotologにはF/Fっつー機能があって、リアルタイムで知り合いの写真が更新されるとアガってくるアンテナみたいなんがあるけど、結局これもRSS配信してないので、意味なし。これがはてダに埋め込めると楽しいな。
あと、Audioscrobblerだっけか。あれもRSS配信できるよね、って、うちはまだOS X 10.1.5だから、あの手の音楽共有系のお遊びができねーんだよ、ファッキソ。