帰宅後の日記。まあ、これといってネタはないんですが。

今日はテスト終了後、某N先生と、小説を書くことについて談義。その後まあ程度の高い人間と低い人間についてとか、、 いろいろなお話を。親とはできないけど、親に近い年代の人とお話したいことって、あるよね。きっと。
 その後、京橋へ向かい、ボーカルの女の子と顔合わせ。結構しゃいがーる? こっちから話題ふらないと、沈黙沈黙。いやね、僕は沈黙は嫌いではないですよ。けどね、やっぱ沈黙に耐えられない人っているじゃないですか。そういう人って、沈黙になると、アレコレ話題をふってくれたら「ああ、沈黙がヤなんだよね」って思って、それに応じることができるけど、しきりにキョロキョロしたり、イライラした様子でうつむいてたりしたら、こっちはどうしようもないでしょ? 話題降らなきゃならないでしょ? ていうか、こっちが焦るでしょ? まあ、そういうわけでした。
帰りの電車の中、隣のおっさんが週間文春を読んでいました。田代まさし、早速芸能界復帰? とか書いてあって。なんか、アダルトビデオ出演からはじめるらしくって。出演が無理でも、監督でやらして、人気がでたらVシネに昇格させるらしくって。盗作ものを撮らせたら、世間が嫌が応でも飛びつくって。すぐにお茶の間は無理でも、復帰させるのは無理じゃないって。まあね、それがどうとは言いません。それほど直接自分の生活に関係あることじゃないし。つーかもともと田代まさしは興味無かったし。でね、マーシーの写真がちらっと載ってたんですね。そこのキャプションに「田代まさし、脱ぐ。」って書いてあったんです。それだけならいいんだけど、カッコ付きでその後に「田代まさし、脱ぐ。(見たくない)」と書いてあってね。もうね、すんごく笑いそうになって。でも、通勤客でいっぱい、シーンとした車内では、堪えた薄ら笑いも許されないような状況。まあね、すぐに笑いのフィーバーは通り越したんですけど。でも、こうして書いてる時とか、ふとそのことを思い出したりとかすると、やっぱ思い出し笑いしちゃうわけですよ。だから、僕が思い出し笑いしてても、決してエロいこと想像してるわけじゃないんで、よろしく。(ある意味エロだが。)