カルザイがファッショナブルなんだって。

アフガニスタン暫定政権(であってるのか?)のカルザイ首相が、グッチも絶賛の「ファッショナブルな人」らしいです。写真参照してね。
うん、まあ、この人、何歳ぐらいなのかなあ、って。60ぐらい? 外人の年ってわかんねーからなぁー でもまあ、日本の60歳と比べるとたしかにファッショナブルなんでしょうが、、 グッチ絶賛なのが意味不明。っていうか、フランス人のほうがもっとオサレっぽいと思うよ。よく知らないけど。まあ、この人のどこが評価されたのかは今一つ理解に苦しむんだけど、この人がファッソナブルなら、アラファトのほうがよっぽどファッソナブルだと思うのは僕だけ? あの人、笑顔良いよね、って考現学の授業で話題になって。まあ、たまたま社会科資料集に使われてた写真の笑顔がステキだっただけなんですけど。
そうそう、現代文のテストでね、戦争の詩が出てきたんですよ、問題に。まあテスト勉強なんかしてないので、その詩を見たのは多分初めてなんですけど。
まあ、女性が書いた詩っぽいんですけど。女性の戦争体験者っつーのは大抵戦争否定派だよねえ。やはり母性本能から来るもんなんでしょうか。「男達が挙手の礼をして散って行った」みたいな言い回しがあってね。もう、モロ物悲しさ語ってるわけですよ。挙手の礼っていうのは、もちろん敬礼のことでしょうが。
あのなあ、そういう風に書くとみんながみんな兵隊に行くのが嫌で嫌で死んで行ったみたいじゃん。何も全員が嫌々戦場行ったんじゃねーっつーの。そういう事を書いて、しかも教科書なんかに載るからみんな「ああ、みんな戦争なんかしたくなかったのに、日本という国が狂っていたから、こんな悲劇になったんだね」とか思うんだろ? アホか。まあ教科書は文部省のアレにしてもだ。てめえの価値観押し付けてんじゃねーよ、バカが。あのな、そういう風に価値観押し付けるってのは、勝手に自由と民主主義を世界に広めることを勝手に自任してるアメリカの曲がった自由主義の押し付けといっしょなの。ブッシュといっしょなの。んなことしてると、テメーもプレッツエルのどにつまらせるぞ、と。
ああ、なんか変なテンションになってきた。うーん。そうそう、今日二回目だね、ここ書くの。あ、日付け変わってるから、水曜日付けで書き込まれるのか。うーん
そうそう、最近カウンタが妙に回ってる。なんでだろう。みんな、リロードしまくりなの?(最近日記書きまくってるから)