サボってスイマセン その2

まあ、ダメちゃんなんですよ、基本的に、僕は。続くようで続かない。続かないようで意外と続く。何が言いたいのやら。
さて、木曜にみんなで練習してきました。椎名林檎。ボーカルがいなかったので、みんなそれなりにしか出来上がって無くて、自分の中途半端なピアノが目立たなくてよかったというか、なんというか。
話はかわるけど、AppleQuickTimeが、そろそろVersion6にアップデートされるそうで。それに付随して、Quicktime Broadcaster Softwareというのが出来たんだそうな。これとDVカメラとPowerBook G4を組み合わせれば、ネット中継が可能なんだそうで。うは、これは手に入れたい。今までだと、自前でサーバーぶったてるか、SonyVAIOを買って、PercasTVっていうサービス(有料)を使わないと無理っていう、まあ個人向けとしてはなかなか敷居の高いものだったんですが。まあ、僕としてはあとはDVカメラだけ用意すれば可能になるんですよ。ええ。まあ、ネット生中継で何を流すか、っていうのも問題なんですがね。ええ。まあ、コンテンツについてはその時考えるとして。
最近アレだね。出来ちゃった結婚が多いね。松岡充黒澤優とか、家元+羽野晶紀とか、あと極楽加藤+かおりちゃんとか。そういう御時世と言ってしまえばそれまでですがねえ。ヤだね。ヤだね。こんな世の中。
そうそう、この夜景写真。西宮北口駅から、我が家の方角を眺めてみた作品。フォトショップで多少いじってありますが、雰囲気出てていいんじゃないでしょうか。でも、うちのデジカメは、ピントがきっちり合ってないと、AF側でシャッターが降りない仕組みになってて、なんとも不便。これがマニュアルだったらなあ、なんて思います。昨日の福山エンヂニヤリングで、ライカが33,000円で売ってくれるそうです。真面目に欲しいですな。まあ、今それだけのお金ないんですけど。あと、ロモブームとかもなんとかして欲しいです。カメラのブランドだけで趣味カメラマン気取りの人が出てくるのだけはやめてほしいな、と。まあ、ロモはそういうのとちょっと違う方向性なのかもしれませんが。
オリンピック。皆さんは見てますか。僕は見ません。つまんないです。なんであんなにみんな夢中になるんですかね。そりゃあ自分のやってるスポーツなら興味ありますが、全然モーグルとかやったことないし。スケートも宝塚ファミリーランドで幼き頃に滑っただけだし。まあ、強いて言えばバイアスロンの射撃だけでしょうか。でも、そのバイアスロンなんか、全然日本で放送してくれないし。まあ、バイアスロンの日本チームが弱小なのは致し方ないですが。ぜんぜーんつまりません。フィギュアスケートとかは、まだ見ててなんとなくおもしろいとは思うけどー。まあ、同じくサッカーとか全然興味ないですけどね。なんでおまえらそんなにサッカー見るのが好きなんですか? と。
あー、なんかしんどいべ、コノヤロウ。書きたいことまとまんねー まあ、こういう週もあるってことで、毎日articleをお楽しみのみなさんにはごめんなさい。とりあえず、3/8の卒業式が終わるまで御勘弁。