ブラックホーク・ダウン

見て来た。でも、あんまり。今一つ。エネミーラインよりはこっちのほうが硬派だろう、とか思ったけど、硬派過ぎて全然脈絡無いでやんの。こじつけなエンディングもやだったしね。
でもまあ、軍事無線バリバリなので、そういうのが好きな僕にとっては中々燃えましたが。武器のバリエントも少なくて今一つ。まあ、見どころとしては、二度目にヘリが落ちて、生存者を救出するために降下した二人のデルタフォースが結局は嬲り殺しになってしまう、ってとこかねえ。あ、デルタの使ってた武器は萌えたな。M21にダットサイトつけてんの。そのミスマッチ感が(・∀・)イイ!
あとはまあ、エンディングの水を差し出すパキスタソ兵とか。この場面見ただけでパキスタソ兵最高! って思った。敬礼シーンの次に好きなシーン、ていうか、この映画は全然萌える敬礼シーンが無くて残念感120%でした。